※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

5ヶ月で夜間断乳した方、ぐっすり寝るようになりましたか? 下の子が1時間毎に泣きます。泣き止まず、抱っこで寝るが1時間後に再び泣く。朝方は添い乳しています。寝る前にたっぷり飲ませて断乳予定。同じ経験の方、コメントください。

5ヶ月で夜間断乳された方、ぐっすり寝てくれるようになりましたか??

下の子が1時間毎に泣きます!
泣き止まないわけではなく、抱っこすればストンと寝るのですがまた1時間後に泣いて…の繰り返しです。

泣くごとに授乳してる訳じゃないのですが
朝方になると(3時4時過ぎ)抱っこする気力もないので
朝まで泣いたら添い乳してます。

寝る前にたっぷり飲ませて夜間のみ断乳しようと思ってます!

同じような経験をされた方、コメントください(><)!

コメント

ねこ

5ヶ月だと夜間断乳はまだ早いのではないかと思います💧

みっきー

五ヶ月ならまだ夜中にお腹の空いちゃうのかな?っておもいます💦

maaaa。

5ヶ月で夜間断乳は早くないですか?(^_^;)

ゆまり

皆さまコメントありがとうございます(><)

私もそう思ってたのですが、自分もあまりに睡眠時間を確保出来ずノイローゼの一歩手前状態だったので、小児科の先生や市の保健師さんと色々相談した結果、寝る前にたっぷり飲めれば夜間のみ断乳しても大丈夫と言われました。

実際、夜間は空腹のためにおっぱいを欲しがる感じではなく口寂しさにという感じです。

確かに急に断乳するのも可哀想なので…まずは添い乳をやめて、どうしても泣き止まない時にしっかり起き上がって授乳するように心がけてみます!

ピーチモモナ

早いとは思ってましたが、5ヶ月で断乳しました😂
昼間と寝る前にたくさん飲めてれば良いと思ったのと、泣いたら直ぐにミルクとなるのを避けたくて…😊
もしかしたら可哀想な事をしたのかもしれませんが、今は朝までぐっすり寝ますし、体重もむしろ重いくらいです😊

私はあと添い乳はしませんでした😊
絶対起きて、飲んで寝る!をしてました😊