※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日焼け止めを舐める心配です。日焼け止めを塗った腕を舐めても大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用の日焼け止めを買ったのですが心配ごとがありまだつかってません(>_<)
心配ごととは、
むすこはまだ五ヶ月で手のひらも腕もちゅぱちゅぱなめたりします(>_<)
日焼け止めを直接なめるのはダメなのはしっていますが、日焼け止めをぬった腕とかをなめるのは大丈夫なのでしょうか(>_<)?

コメント

リンゴママ

日焼け止めを舐めるのと同じことじゃないですか⁉︎
私はそれが嫌で使ってません。帽子を被らせたり、私が日傘をさしたりしてます。

さくらママ

やっぱ同じですよね(>_<)
抱っこするとわたしの腕もなめたりするので親子2人ともひに焼けてしまいました。

リンゴママ

私は腕カバーで、首はタオル巻いてますよ(^^;;
化粧とかも気になるけど、さすがにスッピンでウロウロできる肌じゃないんで軽くしてますが~_~;

杏mama

口にする位なら、塗らない方がいいと思いますぅ…
なるべく日差しが強いすぎる日中はお出掛けを避けるか、タオルなどをうまく使って、日焼け対策することをお勧めします。
でも日に1日15分程度当たることも、免疫を高める効果があるので、あまり気にしない方がいいと思います。