※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ママ
その他の疑問

みなさん携帯は何使ってますか😃?今までiPhoneしか使ったことなかったん…

こんにちは。
みなさん携帯は何使ってますか😃?
今までiPhoneしか使ったことなかったんですが出来るだけ出費を抑えたいのでiPhoneやめようかと悩んでます。
こどもの写真をキレイに取りたいのでカメラ機能の高いオススメの携帯があったら教えてください😀

コメント

chico

格安SIMにして、iPhone使い続けるのはどうですか😊?
私は6sですが、格安SIMにして月々1/3まで抑えられました!

• m.ママ

m.ママ

コメントありがとうございます!
    格安シムにしました!
    月々基本料金は下がったんですが
    携帯本体を洗濯しちゃって新しく買わなきゃいけなくなってしまって😓

• 1月21日
  • chico

chico

なるほど💦それは大変でしたね...
    フリマサイトとか中古ショップで白ロムも売ってますよ!

• 1月21日
  • m.ママ

m.ママ

子どもの写真も消えちゃったのですごいショックです😭
    フリマサイトも見てるんですけどやっぱりiPhoneは高めなのでアンドロイドにしようかと悩み中なんですけど何が良くて人気なのか分からなくて😓

• 1月21日
  • chico

chico

ひぇー!!それはショックですね💦
    iCloudとかにバックアップは取ってなかったですか?
    なるほど...
    ごめんなさい、私はアンドロイド使ったことないので全然アドバイス出来ないです😭

• 1月21日
栞里

iPhoneの前は、Xperia使ってましたが月々の料金は変わりませんでした😅
機種代は一括なので毎月は基本料金のみだけでしたが携帯会社によるかと思います!
ワイモバイルは、安いみたいなので乗り換えにしてはどうでしょうか?

• m.ママ

m.ママ

xperiaも高いんですね🙄
    今格安シムにしていて本体をどうしよつか迷っていて😓

• 1月21日
myy

私も格安SIMですー!

しかも3回水没させちゃったけど米びつの中に突っ込んで回復させました😂

• m.ママ

m.ママ

格安シムなんですね!
    米びつすごいですね!笑
    ガッツリ洗濯してしまったので今回はダメそうです😭
    機種は何をお使いですかー?

• 1月21日
myy

水没させたのはGalaxyでした!
もう4年くらい使ったので最近知り合いからiPhone6sを譲ってもらい、SIMを差し替える予定です!

水没させてもそのあと電源つけずに乾燥させたら使えるって言うけど洗濯の場合はどうなんですかねー?

ちなみに3回水没させたうち3回とも、落ちた衝撃で電池パックとか全部外れてしまいました😂

お米に乾燥剤の効果があるって聞いたので、電池パック外れたままジップロックにお米と携帯入れて5日間放置しました!
ほとんど問題なく使えてますよー笑

• m.ママ

m.ママ

譲って下さる方がいるなんて羨ましいです😃
    一応日中2日間は天日干ししたんですけど駄目みたいです😭
    Galaxyは強いんですかね🙄カメラ機能は良いですか?

• 1月21日