※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

実家が遠くて、出産して退院してすぐ、里帰りした方いますかー。?

実家が遠くて、出産して退院してすぐ、里帰りした方いますかー。?

コメント

りっちゃんママ

同じく遠くて車で1時間ぐらいかかり迷ってます。答えになってなくてすいません…

娘と一緒に退院した当日、高速で3時間くらいかかりましたが、里帰りしました。

• りさ

りさ

うちも混んでいなければ、三時間くらいです!
    予定日超過したら、GW突入しちゃうので、早くうまれてほしいです!
    赤ちゃん疲れないか不安です!

• 1月21日

退会ユーザー

娘は移動の間、ずっと寝てくれていました´◡` 私の方がおっぱい張って、痛かったです。
    また余計な話になりますが、いつまで里帰りするとか考えていますか?私は産後1か月健診を里帰り先で受けたのですが、全く健診などを受けていなかったので、病院探しが大変でした。

• 1月21日
  • りさ

りさ

いちを2カ月は帰るつもりですが、
    検診の時は、一旦帰らなければなと思います‼️
    旦那の両親、なにも教えてくださらないので、パニックです。

• 1月21日

退会ユーザー

旦那さんの実家に帰る予定なのですか?
    私は実家に帰りましたが、出産して入院中に急遽里帰りすることになったので、色々バダバタしました。
    今から産後里帰りを考えていらっしゃるなら、時間もあるので準備しておけば安心かと思います´◡`

• 1月21日
mami

里帰り出産できなかったので
今住んでる市内の病院で産んで退院後すぐ自分の実家に帰りました
ちなみに高速で1時間くらいです

• りさ

りさ

あたしも、地元の産婦人科が1つしかなくて、ふあんだったので、今通ってるところで院内助産にしました!

高速で一時間だたら、まだあんしんですよね❤️

• 1月21日
しましま

高速も使って2時間弱の義実家に、退院した日に里帰りしましたよ。ついでに出生届もその日に夫婦で出してきました。

• りさ

りさ

出生届だしてからのほうがいいんですよね?☺️
    早く名前も決めとかないとですね🤔

• 1月21日

下道で2時間ですが退院後其の足で
実家に里帰りしましたよ\( ¨̮ )/

• りさ

りさ

三時間かかるので、不安ですがいっぱいです(>人<;)

• 1月21日

退会ユーザー

全然大丈夫かと😅
    赤ちゃん思ってる以上に
    ずっと寝てますよ😂笑

• 1月21日