※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

義両親が娘に好きでないキャラのおもちゃを買ってきて困っています。夫は理解してくれるが、義両親には不満を言えず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お子さんがキャラ物好きな方、それが好きになったきっかけはなんですか!?
義両親が娘にやたら特定のキャラのおもちゃとか買って来て…それが私が好きではないキャラなのですごく嫌です。今日はぬいぐるみ買って来られて(TT)小物ならまだしも服とか絶対そのキャラの着させたくないんですが、そのうち絶対買ってくると思います。
旦那は私がキャラ物身につけさせたくないのは知ってますが、義両親大好きなので、このことについて私が不満をもらしても「仕方ないじゃん」で済まされそうです。仕方ないことないですか(TT)?

コメント

クマダ

仕方ないことないですよ〜(;_;)
旦那さんの方から親にゆってくれないとずっとキャラ物買い与えられますね😂

私もキャラ物の服着せたくないのでお気持ちよくわかります😣

  • うさ

    うさ

    キャラ物の服とか靴とか絶対嫌です(TT)姪っ子のお下がりにもありましたが、除外しました(笑)

    • 1月21日
deleted user

私達夫婦がキャラ好きなので、その物を少しずつ与えてたら好きになってました!♡

私も前に好きでないキャラのプリント服(青虫)をもらったんですが…。嫌すぎて着させてません^^;プリントシャツのテカテカ具合が、どのキャラであろうと大嫌いなもので…。

仕方なくないと思います。遠慮してほしいですね、特に身内にあたる人には。

  • うさ

    うさ

    やっぱり周りの影響ですよね!私が嫌いなキャラをじぃばぁが与えることで子どもが好きになったらヤダな(TT)別のキャラをすりこもうと思います(笑)せめて、このキャラのやつ買い与えていい?とか聞いて欲しかったです…

    • 1月21日
jpj

私も出来ればシンプルな物を身につけさせてあげたいと思って居るのでそれはお辛いですね笑
お義母様は悪意は全く無いのもまた困りますね…でももしそうなったらとりあえず会う時や部屋だけ着せてぬいぐるみもまぁ会う時に持ってきますかね…愛着が無いはずなので子供がぽいってすればそれまでですし。気に入ってしまったらまた厄介ですが…

  • うさ

    うさ

    そうなんです、シンプル、カジュアル、な感じを希望してるので(^^;そのキャラのグッズを家に置くのも嫌です(笑)ぬいぐるみとかいくらでも増えてっちゃうから何買うか厳選していきたかったのに(TT)

    • 1月21日
  • jpj

    jpj

    今は本当に厳選して肌着とか揃えてるので想像したら本当嫌だなぁ…と笑
    実母ならハッキリ言えるからいいんですけどねー、、私もぬいぐるみは嫌いで家にも一切無いし出来れば子供に買い与えるのは極力したく無いのでかなり辛いですよね。。ぬいぐるみって埃を寄せ付けるしかさばるし部屋の印象を一気に変えますよね(*_*)

    • 1月21日
  • うさ

    うさ

    この悩みに悩んで決めてる服達の中にドカンとぶち込んでこないでほしいです(笑)そうなんですよね…むしろ義母だからこそ、買う前にこちらにお伺いたててほしいです(TT)むしろうちの義母は「そんなキャラ物嫌だなんて子どもがかわいそう」とか考え押し付けてくるタイプなので…。

    • 1月21日
ちゃーや

うちは息子がいるので録画してて見せたら好きになってます!
私もキャラクターの服は着せたくないので、義実家には先に言いました~
『服はキャラクター物にさせたくないんですよー』って言ったら、ぬいぐるみはたまにありますが、キャラクター物は購入してこなくなりましたよ!

  • うさ

    うさ

    やっぱり親の趣味が影響しますよね(^^)旦那は私がキャラ物着せたくないこと知ってるはずですが、今一度伝えました!ちょっとイラついてて、こっちもムカつきました(TT)自分の親大好きなんで、親がやったこと否定されたって感じでしょうか?でも嫌なもんは嫌だもん!笑

    • 1月21日