※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊活

妊娠検査で陽性が出てビックリ。不安だけど化学流産を避けたい。何か気をつけることがあれば教えてほしいです。

こんにちは。いつもお世話になっています。

今日友達と飲みに行く予定があったので、フライングですが妊娠検査してしまいました。今日で高温期13日目なのですが、なんと陽性でした。(線は薄めですがすぐにはっきり出ました)

今回はフーナーテストの結果も悪く、体温も全然安定してないため完全にあきらめていたのですが、陽性が出て本当にビックリです。

ただ、陽性を見てしまったばかりに、このまま継続していけるか不安です。以前も陽性が出た何日か後に生理が始まってしまったことがあるので。。(>_<)

気にしないで生活するのが一番だとはわかってるのですが、化学流産しないために、何か気をつけることとかあれば教えて頂けないでしょうか?

旦那はこの時期にあんまり期待しちゃうとダメだったとき辛いから考えないようにしよう…って言うのですが、どうしても期待してしまいます(T_T)

コメント

5児☆mama

初期の流産は
防ぎようがないので、
気を付けることは
ないみたいです(>_<)

• ぽにょみん

ぽにょみん

そうですよね(>_<)信じて待つのみですよね。。回答いただきありがとうございます!

• 9月13日
✨かりんちゃん✨😍

13日目にして全然薄くないよ、はっきり見えますよ。陽性だと思いますよ✨

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます!!このままちゃんと育ってくれることを祈ります(T_T)

• 9月13日

私は妊活して化学流産っていうものをしって、実際自分もなってからは妊娠検査薬を見てもかなり冷静でした💦
妊娠への期待はしても、性格上必ず想定して、心構えをしてしまう性格なので、、💧

これで、防げるって方法はありませんが、冷えないようにするのは妊活の上で必須なので、して損はないと思いますよ☆

• ぽにょみん

ぽにょみん

ありがとうございます。私も一度化学流産を経験しているので、冷静でいようと頭ではわかってるのですが、やっぱりソワソワしてしまいます(>_<;)今回の方がすぐに線が出たのもあり。。
    はい、今日から冷やさないように気をつけたいと思います!!ありがとうございます★

• 9月13日