※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が8.2キロで、保育園用に90か80のロンTを買うか悩んでいます。秋も考慮し、ユニクロで購入予定です。

9ヶ月の娘を育てています♡いま、80の洋服を袖を一回折って着せています。4月から保育園に入ることになり、保育園用にロンTを購入しようと思っています。サイズのことで迷っています!今年の秋も着たいなーと思ってるので90を買うべきか80の方がいいか、、、娘はいま8.2キロほどです♡アドバイスください!ちなみにいまユニクロでロンTが安くそれを買う予定です!!

コメント

ゆか

うちもまさにそれを買おうと思ってます!笑
1歳半なので、ひと学年上です🌟来年80でジャストサイズだと思いますよ!保育園だったら折って着せるよりジャストサイズの方がいいと思います☺️うちは90買う予定です!体重9.2キロなのであまり変わらないですが💦

• あ

コメントありがとうございます!安いから今買っとかないとなーって思ってました♡あまりにも大きかったら変だし80でいいですね♡ありがとうございました!!

• 1月21日
ぷぷぷ

80で大丈夫かなーと思いますが2歳になると80だとちょっと小さくなってくるかもしれません😫でも着せられないことはないですかね🤔うちの子は保育園のお着替え用の服は去年の80サイズまだ着せてます🤣

• あ

ありがとうございます!!80を買ってみようかと思います!!すみませんが、保育園用は、何組ほど準備されていますか?

• 1月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちの保育園は1日に3〜4回のお着替えなので上下それぞれ10着くらいあれば大丈夫かなと思います😁パジャマも2着くらいですかね😊

姉の保育園はもっとお着替え多いみたいで1日5回くらいはしてるようなのでそうなると15着くらいは必要になってくるかなと思います♡

大量にいりますよねー😫

• 1月21日
  • あ

結構たくさんいるんですね!!
    多めに準備しておこうと思います!!ありがとうございました♡

• 1月21日

ユニクロのロンT結構大きいですよ😊
娘がいま9キロちょっとでユニクロの90のロンT着せてますが、袖は2回折りで裾は立った状態でおしりが隠れるくらいです👌
ブカブカって感じではないですけど、結構ゆとりあるな〜って感じです!今年の秋も着られると思いますよ🎶参考までに😊
ちなみに80は持ってないのでサイズ感の違いはわからず…ごめんなさい💦

• あ

80を買ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日