※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

スプーンを握ろうとしてイライラ。他のスプーンも興味なし。食べさせるのが難しく、旦那にも理解されない。困っています。

スプーン口に入れようとすると握ろうとするから一緒に握って食べさせようとすると今度口先のところ握ってぐちゃぐちゃでイライラ😞同じような方いらっしゃいますか?他のスプーン持たせても興味ないのか全くダメです。いろんなもの食べさせないと慣れないけど食べてくれなくて、旦那にはまだ早いとか言われるし。全て嫌になる。

コメント

めここ

うちもです。少し前にみんなどうしてるのかなー?って同じ質問しました(笑)手繋いで食べるとかもう1つスプーン持たせるという回答が多かったですが、うちはどちらもダメそうだったので諦めてぐちゃぐちゃのまま食べさせてますが、どうせ汚れると思ったら二日で慣れました😅あと食べさせ方も少し慣れましたよ!

cadmin

うちも同じですよ!自分で食べたいのかスプーンで遊びたいのかわからないけど、渡さないと息子がイライラして泣いています。今朝はこちらも根気よく、伸ばしてくる手を制して食べさせました。息子は食事に集中できず、スプーンにばかり興味がいって口を開けようとしないので、良くないとは思いながらも、テレビをつけてそちらに息子の気をそらし、スプーンを口に持っていって食べさせています。本当は食事中テレビつけたくないんですけどね😓食べないのとテレビ見ながら食べるのと、一体どっちがいいのだろう…と悩みながら毎日やっています💧
旦那さん自分でやろうとせずに口出しだけするのなら、そんなの無視しちゃいましょう!

deleted user

うちの子もそうです😅
なんでそこ握るのーーっ😱
って感じです……

うちはまだ十倍粥なので
ほんと大惨事です(´•ω•̥`)

スプーンが好きで好きでたまらないようで1度食いつくと離さないです……笑