※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

新生児用スリングを使って階段を降りる方法について、おすすめがあれば教えてください。

新生児からスリングを使われていた方、おすすめはありますか?
生後1ヶ月になったら里帰りから自宅に戻ります。戻ったら寝室が2階になります。日中は家事など全て1階でしなければいけないのですが、赤ちゃんを抱っこして階段をおりるのが怖いので、抱っこ紐を使おうと思っていました。しかし横抱きが嫌い、縦抱きが好きで新生児用の抱っこ紐は横抱きのためギャン泣きします。
スリングを使って階段を降りようと思うのですが、おすすめがあれば教えてください!

コメント

maple

生後1ヶ月から使える縦抱きの抱っこ紐ありますよ!
わたしは小さいうちはベビービョルンの抱っこ紐で4ヶ月からはエルゴ使ってます。

• maple

maple

ちなみにベッタのスリング持ってますが入れるのがこわく、入れ方もあってるか不安でまったく使ってないです😂

• 1月21日
👻👻👻

スリング買いましたが、使い方が悪いのか赤ちゃんの首が痛そうで全然使いませんでした💦💦笑

スリングは丸くなって赤ちゃんは落ち着く姿勢みたいですが、股関節に悪い姿勢らしいですよ💦
なので新生児から使える
抱っこ紐のほうがおすすめです😊

ちぃちゃん

新生児から使えるエルゴのアダプトを使いました😄

最初は首が据わってなくて怖かったですが、あまり長時間使用せず寝たらベッドに寝せたりしてましたよ😄

やんやん

ベッタのスリング持ってますが、
難しいです・・・
窮屈なのか、苦しそうに泣きます💦
エルゴだとスヤスヤ寝てくれるので、
新生児から使える抱っこ紐の方が良いと思いますよ!

hachi

ミニモンキー使ってます。ふちにぐるりとクッションが入っていて、ふかふか気持ちいいです。生後10日くらいから家事をするときに使ってましたが、うちの子は気持ちがいいのか、毎回ぐっすりでした(^^)

とらじろう

北極しろくま堂のスリングを買いました。
股関節脱臼について言われていますが、説明書通りに使えば問題ありません。
たしかに、抱っこ紐とは違って自分のさじ加減で赤ちゃんの居心地良くできたり悪くなったりするので、練習は必要です(;´༎ຶД༎ຶ`)
私はスリングを必ず寝かしつけの武器にするんだと心に決めて買い、居心地悪そうにするときは何度かやり直しコツをつかみました。youtubeとかで使い方を見ると、わかりやすいですよ。
新生児期は特に、まん丸の姿勢が落ち着くようで、それまで苦労していた寝かしつけも、すっかりスリングに頼るようになりました。5キロすぎると腰と肩にくるので、抱っこ紐使い始めましたが、それまではスリングで全ての家事をしてました。私はオススメです!