※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お出かけ

親族はなんとなく分かるのですが、友人の結婚式だったらどのくらいの大…

親族はなんとなく分かるのですが、友人の結婚式だったらどのくらいの大きさから一緒に出席されますか❔✨
友人は子供と一緒に参加しない?と言ってくれてるのですが、結婚式のときは子供は6ヶ月になります😄
みなさんの意見を聞かせて欲しいです💕

コメント

基本的に友人の結婚式には子供は連れて行かないです。
友人が一緒にどう?と言ってくれたとしても、参加するなら子供は預けます。

みーさん

預けれられる人がいるなら預けた方が式ちゃんと見れるし料理もゆっくり食べられますよ❤️
グズったら会場の外であやしたりしなきゃいけないですしね😣
私は預けて非日常を堪能したいタイプなので😍

• Mama

Mama

非日常を満喫したい気は山々ですが今の時点でママ以外だとかなり泣くので…
    預けるのも少し不安なんです😭💦

• 1月21日
A☻໌C mama

6ヶ月はまだまだ大変なので、私なら親族でも連れて行きません💦
泣き声で式を台無しにしてしまうかもしれませんし😅

ぶたッ子

2ヶ月半と9ヶ月の時に一緒に出席しました😊
結婚式の打診の時点で、子どもも一緒でも大丈夫なら…と話をして、どちらも新郎新婦が、OKしてくれたので、一緒に参加しました💡

はじめてのママリ

私の結婚式、完母の子が置いていけないから連れて行っていい?とのことで、半年ぐらいで参加していましたよ😊
うちも家族ぐるみで仲良くしてる友達の結婚式があり、1歳前で連れて行きました!
でも子どもがいると騒がないか、泣かないか等心配と気を使いまくりで疲れました。笑
もし旦那さんや自分の親が見てくれるならその方がmiko Mamaさんが結婚式を楽しめると思います😊

お風呂好きー♡

こんにちは(^_^)
息子が5ヶ月の時に友人の結婚式へ夫婦で出席しました(>_<)

ところが息子は大きな音にビックリしたり、音楽にも怖がってしまって終始ギャン泣きで…(´;ω;`)

ほとんど会場の外であやしてました(*_*)
もう何しに行ったのか分からないくらい結婚式に参加出来ずでヘトヘトで帰宅しました(-_-;)

その後、1歳頃にまた夫婦で別の結婚式に呼ばれた時は息子は全然泣かず、一緒に拍手したりニコニコ楽しんでいました(^_^)

ままり☀️

6ヶ月の時に出席しました!

式中に少しグズって隅の方で抱っこしてました💦

披露宴中はベビーベッドで寝ていたのですが、音楽やらアナウンスやらが大きくて結局起きてしまい、膝に座らせてご飯食べたりしてました💦

うちの子は騒いだり泣きわめいたりはしなかったのでまだ良かったと思いますが、次からは出来れば預けるなりして参加したいと思いました✨

ゆっくりご飯食べれるし、友達とおしゃべりも出来るので✨

月齢にもよりますが、人見知りなどあると大変かもしれません💦

メロンちゃん

先日、友人の結婚式に参加しました🙆

旦那の方の実家の近くだったので旦那の親に預けました。

完母だったので披露宴のみ参加。

娘はずっと寝ていたそうです💤

あおな

友達の結婚式に別の友達が子どもが完母だし、近くに預けれる人いないってことで半年くらいの子ども連れてきてましたけど、大変そうでしたよ(>_<)
挙式中に泣き出して始まってすぐに外にあやしに行ったり、披露宴中もほぼごはん食べれず、最後のデザートビュッフェも食べれず(>_<)
預けれるなら預けた方がスレ主さんもゆっくり楽しめますよ!
私自身友達の結婚式は毎回子どもは実家に預けてますけど、「何も気にせず暖かくて美味しいごはんゆっくり食べれるとか最高ー!!!」って別のママ友達とごはんとデザートを堪能してます(^ ^)

みぃちゃん

普段からとてもいい子で
葬式、結婚式共に泣きませんでした
どちらも親族から連れてきていいと言われて
ちゃんと対策もして3ヵ月の時からいってます!