※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee6389
お金・保険

住宅ローンの条件が心配です。現在の借入状況や支払い遅れがあるため不安ですが、完済予定でローンを組む予定です。同じ状況で通った方はいないか悩んでいます。

住宅ローンについて(>_<)

旦那の名義のクレジットカード、au携帯電話
支払い遅れ多々あります、、、
こんな状況で住宅ローン通りませんよね?
現在、金融機関に30万クレジットカード30万
借り入れがあります。
住宅ローン組む際に全て完済する予定です。

頭金1000万
借入1800万

同じような感じで
通った方いらっしゃらないですよね、、、?
無理と分かっているのですが
今家賃で10万程払っているのがアホらしくて、、、😭😭

コメント

HONU

クレカの遅れは致命的です。
携帯も端末代があればローンとみなされ、遅れがあるとやはり致命的。
しかも金融機関にクレカの借り入れがある?
お金にかなりルーズだと銀行はみるので難しいです。

質問者さん名義ではどうですか?借り入れ額が少ないので、高所得でなくても通りそうです。

  • HONU

    HONU

    ちなみにサラリーマンなら年収よりも勤務先を重視する銀行は割と多いです。
    優良企業、公務員ならご主人も通る可能性はあります。
    完済すれば良いというものではなく、決まった日に決まった額を払えない人、という実績が問題かと思います。

    • 1月21日
  • mee6389

    mee6389

    サラリーマンではありませんし
    普通の現場職です。
    諦めたほうが良さそうですね!

    • 1月21日
mei

クレジットカードの30万はキャッシングやリボですか?
ちょっと厳しいと思います。

2800万で頭金1000万で借り入れ1800万ですよね?
頭金1000万あるなら先に借金の60万を一括で返すべきです。

頭金1000万入れても、支払いが遅れるのには何かあると勘ぐられるので…半分以上頭金で入れるならもしかしたらって可能性もありますが。

1000万預けてるところは地方銀行ですか?
もしそうであれば、相談次第でその銀行で借りられるかもしれませんが、大手銀行なら延滞がたくさんあると難しいと思います。

  • mee6389

    mee6389

    そうですよね、、、
    諦めます(>_<)

    • 1月21日
yukkan

支払い遅れとはどれぐらいですか?
例えば、期日の次の日には払った、とか、期日から1ヶ月ほど遅れちゃった!とか…

よく聞くのがクレジットは期日から60日でいわゆるブラックリスト?に載る。
と聞いたことあります。
携帯は1ヶ月遅れたらすぐ利用停止になりますよね?
確か利用停止までいったら記録が残ったような…ことを聞いたことあります!

  • mee6389

    mee6389

    次の日に払ったこともあれば
    1ヶ月遅れで払ったこともあります、

    • 1月21日