※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
その他の疑問

七五三の写真をアリスで撮るのですがもう今じゃ遅いですよね?撮影はいつ…

七五三の写真をアリスで撮るのですがもう今じゃ遅いですよね?撮影はいつしたらいいのか、、それに今回じゃなくて次でもいいんですかね?

コメント

お参りは今年ですか?
去年ですか????

• ミニオン

ミニオン

まだお参りもしてません(;_;)何歳でいったらベストなんですかね、、

• 1月21日

退会ユーザー

私も今年、上の子が3歳になるので、調べたんですが!
    満年齢で3歳とか5歳とか7歳の年にする人が多いみたいです(*´ω`*)

• 1月21日
  • ミニオン

ミニオン

満年齢じゃなく2歳4歳6歳でやる人もいますよね😭💦うちはもう3歳になっていて誕生日くる前にやろうか、それとも満年齢の5歳のときに時期をみてやろうか、、(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

難しいなー(´⊙ω⊙`)
    うちは時期が5月生まれだし計算しやすいですけど、12月生まれだといつやるかとから悩みますよね…

とりあえず、髪の毛とか落ち着きですかね…

うちは3歳でもハゲ気味だから、前撮りも3歳の誕生日すぐだとあれだから、10月とかにして11月にお参り行く感じにします(´⊙ω⊙`)

• 1月21日

後撮りする人もいますし、時期をはずしてお参り行く人もいますが、お参り済みなら撮っちゃった方がいいんじゃないですかね。

• ミニオン

ミニオン

まだお参りもしてなくてみなさん何歳でお参りと写真撮ってるのかなと🙇

• 1月21日

退会ユーザー

女の子の七五三は数えか満年齢の3歳と7歳で11月にやります。
    娘さん9月生まれ?ですかね?
    それだと去年の11月が満年齢でしたね。
    もう過ぎちゃったので写真だけ着物で撮ってお参りは洋服とか、3歳は写真だけで7歳でお参りでもいいかと。

• 1月21日
  • ミニオン

ミニオン

過ぎちゃいましたね😭9月生まれです。写真だけだったら今からでも遅くないってことですよね?💦五歳でもいいのかな?と思ったんですが、、

• 1月21日

退会ユーザー

後撮りする人もいますから写真なら今からでもいいと思いますよ!
    女の子の5歳ってあんまり聞かないので、下のお子さんの3歳に合わせて数えの6歳でやってもいいと思いますよ。

• 1月21日
まっこ

うちは次女が12月生まれで七五三の時期は微妙だったので、翌年(4歳になる年)に撮影もお参りもしました。

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね。ありがとうございます😌❤️

• 1月21日
ミニオン

五歳は男の子でしたか💦全然知らなくて(;_;)それいいですね❤️そしたら二人で写真撮れたりできますもんね✨

ゆー

今は後撮りキャンペーンとかしてるから今からでも大丈夫だと思いますよ😃次になると女の子は7歳なんで被布なしの普通の?お着物になりますね。