※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
妊娠・出産

茶色い出血と腹痛で心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!6週目の新米妊婦です!
昨日からつわりが軽くなり動けるときに動かないと!と思い1日中動いてたら(買い物や家事など)途中で腹痛がありお腹は出てないながらも張っているような感覚がありました、その後トイレに行ったら少量の茶色い出血をしておりとても心配です(´・ ・`)💦今日も少量の茶色い出血とお腹をさすると痛みを感じるのですが赤ちゃんが無事なのか。。。ネットだと茶色い出血はあまり気にしなくても大丈夫のよく書いてあるのを見かけますがこのような経験をされた方いますでしょうか??

コメント

りい ♡ 3人年子まま

長女のとき鮮血が出たことがあり、
急いで病院に行ったことがあります。
その時は子宮が炎症してて安静と
言われましたよ(´・ω・`)

• かーりぃ

かーりぃ

コメントしますありがとうございます!やっぱり安静が大事ですよね💦経験談とても助かります:(´◦ω◦`):!

• 1月21日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

私の場合は車移動もドクターストップ
    かかって家からも出られなかったです😭
    何事もなければいいですね、、

• 1月21日
ころぬこ

出血ならとりあえず病院に行った方が良いと思います😭😭💦💦
切迫流産とかもあるので😣

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!初期だと流産の確率もかなり高いですよね。。。今日様子を見て悪化するようなら明日病院に行こうと思います(´•ω•̥`)!

• 1月21日
re.mama

茶オリから私は鮮血になってまてます😓
お腹の張りが初期にあるのは良くないので
病院にその旨伝えて指示仰いで貰った方が安心ですよ💦お大事に。

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!茶おりから鮮血になることもあるのですね💦心配なので1日安静にして様子を見て明日病院に行こうと思います(>人<;)!

• 1月21日
りぃ(26)

おはようございます

私も茶おりを経験しましたが無事に生まれました🙌🏻

鮮血出なければ大丈夫そうですが
一応病院に電話し手確認して見るのが1番安心するかと🤔

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!腹痛があると尚更心配で・・・(´•ω•̥`)電話で確認なら日曜日でもすぐできそうなので確認してみます(つд⊂)!

• 1月21日
めぐ

私は5週頃茶色い出血が1度あり心配で病院に行きました。
その時は着床出血でした。
昨日から悪阻が軽くなり…出血だとちょっと心配な気もします。
悪阻は人それぞれなので無くても大丈夫ですが、軽くなるには時期が早いしその後出血だからです。
病院に連絡してみてはいかがですか?

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!大体の方だとつわりもこれから酷くなる時期ですよ…心配なので今日病院に連絡して見ようと思いますm(__)m!

• 1月21日
ひさぽよ

それくらいから安定期入るくらいまで茶おりや、鮮血がダラダラ続きました。病院で薬を貰って飲んでました。
痛みがあるとの事なので、病院へ行った方がいいと思います。
それまではとりあえず安静にしてた方が良いですよ!

• かーりぃ

かーりぃ

コメントありがとうございます!経験談とても参考になります(>人<;)!

• 1月21日
ひま

妊娠初期に出血があったけど様子を見て次の日に病院に行ったら、「なんでその日に来ないの!」と怒られたことがあます💦
出血があった時は、とにかく病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますよ💡
何事もありませんように🙏🏻