※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

赤くなっているのはよだれかぶれか乳児湿疹か不安です。病院に行くべきか、小児科か皮膚科か迷っています。

これってよだれかぶれですかね?
乳児湿疹とは違うような…
おとといくらいから右側がこうなって今日は左側も少し赤くなっています(>_<)

病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
連れて行くなら小児科と皮膚科どちらに連れて行けば良いのでしょうか?

コメント

❤︎k-mama❤︎

うちも同じように赤く湿疹が出て、だんだんと顔全体に広がって顔全体に黄色いかさぶたができてしまいました(>_<)
脂漏性湿疹でした。

皮膚科に行きましたよ!
ステロイドではなくプロペトを処方され2週間ぐらいでよくなりました(^^)

• さっちん

さっちん

脂漏性湿疹なんですかねー(>_<)
    黄色いかさぶたはできてないのですが。。。
    病院行くなら皮膚科が良さそうですね!

• 9月13日
  • ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

息子はそれぐらいの症状から脂漏性湿疹に変わってしまいました(>_<)
    小児皮膚科に行きましたが、一度見てもらえば安心ですよ(^^)

• 9月13日
  • さっちん

さっちん

そうなんですね(>_<)
    ひどくならないうちに病院行ってみようと思います!
    近くに小児皮膚科やってるところあるみたいなのでそこに連れて行ってみます(^^)

• 9月13日
Mママ☆

乳児湿疹ですね(>_<)

片側だけひどくってよくありますよ(>_<)
うちは小児科であまり改善しなかったので皮膚科にいったらきれいになりました(●^o^●)

このくらいならすぐよくなると思いますよ(*´ω`*)
あまりこすらないようにしてくださいね

あと、抱っこするときもママの服の素材も気を付けると結構違いますよ(●^o^●)

• さっちん

さっちん

乳児湿疹なんですかね?
    1ヶ月くらいのときに乳児湿疹になっのですが、その時とは違うような気がして…。
    私の服の素材ですね!確かに抱っこするとき当たりますもんね(>_<)
    すぐ良くなれば良いですが。。
    病院行くなら皮膚科に行ってみようと思います(^^)

• 9月13日
つーたんママ*

何か市販の保湿剤とか塗ったりしてますか?

うちの子は乳児湿疹が出たので市販の保湿剤等を塗ってたらこんな感じに赤くかぶれた様になっちゃいました(´・ω・`)

病院で見てもらうと安心ですよ♡

• つーたんママ*

つーたんママ*

ちなみに私は皮膚科をオススメします♡小児皮膚科があればなお良しですが普通の皮膚科でも大丈夫です(^ω^)

• 9月13日
  • さっちん

さっちん

汗疹が出来て以来(1ヶ月頃から)桃の葉ローション塗っていましたが、この湿疹ができてからは何も塗っていません。
    今ちょっと調べたら近くに小児皮膚科やってるところがあるので連れて行ってみようと思います(^^)!

• 9月13日
Mママ☆

3ヶ月ころからカサカサした感じの湿疹になりましたよ(>_<)
うちもよだれ被れかと思って診察してもらったら乳児湿疹と言われました(。>д<)
弱いステロイドのお薬とワセリンをまぜたものを使ってます

もしかしたらプロペト(ワセリン)だけでもよくなるかもしれないです!
相談してみて下さい(*´ω`*)

保湿剤のヒルドイドとプロペトはとてもよくききますよー(●^o^●)

• さっちん

さっちん

カサカサしてます!!
    1ヶ月くらいのときに乳児湿疹なったときは毎日清潔にしてあげたら治ると言われ、特に薬なども使わずに治ったのですが、今回は違うような感じだったのでどうかなー?と思ってしまいました(^^;;

プロペトが良いんですね(^^)
    小児皮膚科に連れてって相談してみようと思います(*^_^*)

• 9月13日