※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェナ
妊娠・出産

帝王切開後5日目で体重測定したら2キロしか減っていなくてショック。母乳も出ているのに元の体重に戻れるか不安。同じ経験の人、戻す方法を教えてください。

帝王切開の産後5日目に突入
明日退院のため今日体重測定をしたのですが
出産後初の体重測定どれくらい減っているのか
ワクワクしながらのったものの

あれ?全然体重落ちてない?!
まさかの2キロしか落ちてませんでした
いやむしろ2キロも落ちてない!

帝王切開だから?
こんなことってあるんですか?!
母乳もびっくりされるくらい
でていて沢山飲んでもらってるのに

同じ経験をした人がいたら
教えてください
そしてちゃんと元の体重に
戻れるかも教えて欲しいです泣
戻す方法を知ってる方も
ぜひ教えて欲しいです

とにかくショック!泣

コメント

ウメッチ

私も帝王切開で、
産後の体重測定で思ったほど落ちてなかったんですが、
いつの間にか産前より体重減ってますよ。
もりもり食べてますが…だから大丈夫です!

  • チェチェナ

    チェチェナ

    同じようなかたがいるだけで
    安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    私も、出産後は赤ちゃん、胎盤、羊水で4キロは減ってるだろうと思ったらたった3キロ…
    でも母乳だからか一ヶ月健診の時はもう出産前の服着れてましたよ!
    楽しみにしててくださいね❤️

    • 1月21日
  • チェチェナ

    チェチェナ

    病院食がっつりだし動かないから
    入院中て実は太ってるんですかね?笑

    わかりました!
    もう少し努力します👶!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
meichan

そんなものです。笑
母乳だからって痩せるわけでもないんですよねぇ…
周りのママ友も「誰だよ母乳で痩せるって言ったの!」って落ち込んでました笑
時間かけて徐々に、徐々に減っていきますよ◎

  • チェチェナ

    チェチェナ

    わらいました(笑)
    そのセリフに共感です(笑)
    徐々に減ることを願います😂

    • 1月21日
おかあちゃん

私もそうでしたが
そこから
2週間以内に10キロ減りましたよ☺︎
母乳作られるようになって
身体の中に水分貯めようとするようになったのもありますよ!
徐々に減っていきます!!

  • チェチェナ

    チェチェナ

    ほんとですか!あたしも
    それくらい減ることを願います😂
    ありがとうございます😂

    • 1月21日
れん

私…帝王切開後お腹の動きが悪く腸閉塞泣
4日間絶食。高血圧。むくみ。
退院時 体重変わらず。でしたよ笑

退院後しっかり食事管理したら戻りますよ‼︎
焦らずゆっくりで大丈夫です!

  • チェチェナ

    チェチェナ

    4日間絶食😨それは辛いですね😂
    退院後しっかり食事管理気をつけます!
    ありがとうございます☀️

    • 1月21日
みすた

妊娠で+7キロで帝王切開でしたが退院時-6キロでした。
しかし今…3キロリターン中です!
お腹に赤ちゃん戻りそうです!
こんなパターンもありますよ笑

  • チェチェナ

    チェチェナ

    マイナス6キロ!!めちゃくちゃ
    羨ましいです😂
    まさかのリターンは痛いですね(笑)

    • 1月21日
さらい

五キロ減ってましたよ。( ̄▽ ̄;)

  • チェチェナ

    チェチェナ

    それが普通くらいですよね🤦‍♀️

    • 1月21日
こえちゃん

産後の体重測定では4キロくらいしか減りませんでした。
帝王切開で便秘になっていたからかもしれません。
その後、退院して動くようになり、マグミットも飲んで便秘解消したら、どんどん減り、1週間後には出産直前の-7キロ。
母乳あげていますが、めちゃめちゃ食べているからか、産後3ヶ月の今、-9キロです。

私は妊娠前と出産直前で±0だったので、妊娠前-9キロ。
もともと肥満だったので、ちょうど良い感じに(笑)

新生児はまだそれほど母乳飲まないので、あまり減りません。
飲む量が増えてくる頃、アホほどお腹すきます。その時に食べる量や食べるものに気をつければ痩せると思います。

  • チェチェナ

    チェチェナ

    妊娠前と出産直後でプラマイゼロですか?!
    そんなこともあるんですね😂🌼
    素晴らしいです

    • 1月21日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私の場合、妊娠期間通して悪阻があり、5キロ痩せて、後期で一気に5キロ戻った感じでした(笑)
    私は妊娠するとご飯が半分しか食べられなくなるみたいで…
    1人目も2キロしか増えなかったです。

    もっと子だくさんに生んでいれば、スリムな体型になっていたかも…(笑)

    • 1月21日
  • チェチェナ

    チェチェナ

    あーなるほどー悪阻で体重
    減るっていいますもんね🤦‍♀️
    あたしは食べづわりだったので
    増える一方でした(笑)

    その状態だと子沢山だったら
    ガリガリになってしまいそうですね😭(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ

私も帝王切開で 母乳もピューピュー出てましたが 体重は思ったほど減らずw
退院して半年でやっと戻りました(oロo)!!

  • チェチェナ

    チェチェナ

    やっぱり体重の落ち方は
    人それぞれなんですね😂
    気長に努力します!

    • 1月21日