※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなり、お葬式に行きます。隣の県なので泊まりです。子…

旦那の祖母が亡くなり、お葬式に行きます。
隣の県なので泊まりです。
子供連れて行く事が初めてなのですが
これがあったら良かったなど皆さんの
経験を教えて下さい!
息子は1歳3ヶ月で歩くのが好きで
じっとしておくことがなかなか出来ない
ので今から不安です😭笑

コメント

さみー

音のでないお気に入りのぬいぐるみやおもちゃ、おしゃぶりなどですかね!

のりこ

音がでないものですね!
確かに斎場では音があるとうるさい
ですよね!そこまで気が回ってなかった
ので教えていただいて良かったです!

R

親戚の家に泊まったことはありませんが、
旅行に行った時に、安心して眠れるように
いつも使ってるタオルケットとか、初めての子連れ旅行だったので車移動と言うこともあり子どもの枕とかも持っていきました(笑)
"いつもの"を持っていったりしましたよ(^^)
じっとできないのは仕方ないので、
旦那さんからでも 嫁と子どもは途中で抜けるかも知れない(子どもが愚図ったりして)ってことを先に伝えてもらっておけば少しは気が楽?ですかね??
周りの方も見てたら分かると思いますが、
のりこさんも慣れない場所だし、少しでも気楽にと言う言い方は変かもしれませんが、負担が少しでも減るように協力してもらえたらいいですね😌

  • のりこ

    のりこ

    <いつもの>ですね!
    うちも車で行くので荷物は増えても
    いっかと思ってます笑
    旦那に伝えてもらって協力してもらいます!

    • 1月21日
  きのこ

1歳9ヶ月の子供を連れていきましたが大変でした。
じっとしていられないので会場には始めから入らず、控え室にいました。お焼香になってから子守りを交代してもらい、子供は控え室に置いて会場にお焼香だけしに行きました。
控え室は個室ではなかったため、走り回って一目も離せませんでした。

おやつやおにぎりなど食べ物の準備は必須かと思います。

  • のりこ

    のりこ

    やはりじっとしてられませんよね(._.)
    一番心配なのはそこです😣
    確かに控え室にいれば少しは
    動き回っても大丈夫ですよね!
    旦那と相談してみます!

    • 1月21日
パンダコパンダ

小さめブランケットとぬいぐるみ、ちょっとしたオヤツでしたかね!

通夜と告別式、義理姉の2歳と生後4ヶ月の面倒を見てました。笑
義理姉が4ヶ月をほとんど抱っこしてたんで、私が2歳の暴れん坊姫の面倒見てましたが💦
最初は膝の上に乗せて、耳元で色々と呟いてあげてたりしてました。
だんだん飽きてきたら下におろして、私と暴れん坊姫でブランケットの端と端を握って、ブランケットがピンと張るまでの距離なら少し歩いてもいいようにしてました。
それでも飽きてしまったら、お菓子をちょびっとずつあげてましたね😊