※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

息子のお臍が出過ぎているか心配です。娘のお臍は普通だった。検診で何も指摘なし。保健師に聞かれて不安。

息子のお臍なんですが出過ぎでしょうか?

娘の時を覚えていないのですが娘は普通のお臍です。

1ヶ月検診で何も言われてないのですが、この前保健師さんがきてお臍は検診の時何か言われたー?と聞かれたので、何も言われてないですって答えたのですが、

何かあるのかな?と

コメント

ryukaimam

うちの子は臍ヘルニアって言われましたが特になんの治療もしなくてもへっこみましたよ(*´∀`*)

😯

息子はもっとひどく出ており
へそヘルニアと言われましたが
特になにもすることなく
数ヵ月でへっこんでいきましたよ😳
恐らく病院に行っても
なんの薬もないと思いますが
心配なら行って、安心しても良いかもしれません😁

pinky❤︎

娘が3ヶ月になる前くらいまで、一時期泣いて腹圧かかると出たり引っ込んだりしてました😅
注意して見てましたが、大丈夫になりました✨

💐💐💐

うちの長男 娘の二人共、臍ヘルニアでした。行きつけの小児科ではスポンジ圧迫法を推進している所だったらしく、スポンジを医療用テープで抑えてよくなりました。
長男の時はちむさんのお子さんよりも飛び出し、コルク詮をのせている感じでしたよ。
一 二歳迄に自然治癒で完治しない場合は手術をするみたいです。

4匹のこっこちゃん

下の娘が、ピンポン玉を半分に切ったのが乗ってるくらい出てました!
でも、1ヶ月健診の医師にも、予防接種の医師にも、助産師訪問の助産師さんにも、全員に、なにもしなくていい、このままでいい、テープ治療など不要、いずれよくなる。と言われほっといたら、4ヶ月入ったくらいから、目立たなくなって、現在は、ほとんど普通のおへそです☺️

m

娘も同じぐらい出てました!

女の子なのででべそになったら可哀想やと思ったので
ちょっとキツめにおしめしてました!

今は普通に凹んでます!(・∀・)

さた

うちもこんな感じでしたが、2ヶ月くらいから普通の凹んでるおへそになりました!