※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

単刀直入ですが…お子さまな旦那様がいらっしゃるご家庭ありますか?💦これ…

こんばんは!
単刀直入ですが…お子さまな旦那様がいらっしゃるご家庭ありますか?💦
これは旦那の愚痴になります。
今さっき帰ってきて、下記のような態度なので腹が立ってイライラをぶつけるところがないので吐かせてください!!

うちの旦那は何かとガキンチョで、仕事で何かあると帰ってきても一言も話さず拗ねて携帯いじったり、ただいまも言わずに寝室に直行して寝ながら携帯いじってたり…ご飯の時も携帯で動画見ながら下向いて黙々と食べてるんですよ!?
いただきますもないし…兎に角!!
おいおい、お前は子供かよ…🤦‍♀️と言いたくなるような態度なんです😧🌀
見てて腹たちます。
じゃぁ、見てなきゃいいじゃん!と思いますが、見てないと見てないでそれはそれで不機嫌の原因になり兼ねないんです。
本当に面倒くさい人です💢
ご飯食べながら携帯って作ってくれた人に対して失礼ですよね。
一人で食べてるならまだしも…

あー、イライラするー😧💢
とりあえず、ご飯食べてる間はそばに居てあげるのは我が家の決まりなので居ますけど…この後はもう知らん😑

コメント

うまうま!

イライラしますよねw
うちも今日は夫が仕事でイライラしていて寝室でふて寝。
私は布団敷いて寝たいのに畳んだ布団を枕に寝てるので今だ寝れません
(´;ω;`)
さて、本題ですがうちは食事は家族全員で「いただきます」をしてから食べます。もちろん携帯は触りません。
子供が真似をするので食事中の携帯は辞めるよう相談した方が良いかもしれませんね🤣💦💦

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

ふて寝が一番腹たちますよね🙄

付き合っている頃から携帯いじるんでるよ💦
    子供が離乳食始める頃に旦那も教育します。

• 1月21日
はなつな

ご飯食べてる間はそばにいるというルールがあるように、食事中は携帯いじらない、どんな時も挨拶はするというルールも追加したら良いのでは?
今は良いですが、お子さんが大きくなった時に、パパがそんなだと教育上良くないと思います。

• Mai

Mai

そうですよね💦
    子供の頃からちゃんと教育されてこなかったみたいで…
    子供の方が先になんでも出来るようになって、旦那の方が下になりそうですね😵
    情けない…😰

• 1月21日
  • はなつな

はなつな

それならまだ良いですが、お子さんがパパの真似するようになったら嫌じゃないですか?
    子供は親を見て育ちますよ。
    今からやめてもらった方がいいと思います。

• 1月21日
  • Mai

Mai

旦那には両親がいませんからね…可哀想な人といえば可哀想なんですよね。
    でも親になった以上、その辺はしっかりしてもらわなあといけないので、旦那の教育、早いうちに始めます🙄🌀

• 1月21日
3KidsAhAha

決まりを作ってイライラするって損してますね。

いただきますも言わないとか子ども以下なきもします。
食べる態度も犬みたいですね。。

私なら携帯取り上げそう。

• Mai

Mai

本当そうですよね💦
    何でも自由に生きてきた人なので、ルールとかって結構嫌がるんです。
    子供の手前、親がしっかりしないといけませんし、旦那には1からの教育が必要ですね🌀

• 1月21日
ぴぃ

同じです!!
全部毎回注意してます。
どれだけ血管ぶちギレてるかな自分😢て思います。4年間こうなのでいい加減にしてほしいです。

• Mai

Mai

私も一度喧嘩したことありますけど、一向に直りませんね〜
    もう言っても無駄かと思って言う気にもなれませんよ😰🌀
    でも、子供に真似されたくないので旦那の教育頑張ります…😭

• 1月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

確かに‼️無駄です。。。
    が許せなくて言っちゃいます😭ですね教育ですね😂

• 1月21日
テト

うちも食事中に携帯をいじり始める時があるので「もうごちそうさまなのね⁉︎💢」と半ギレで言います。
「携帯はご飯が済んでから!」ってほんと子供かよって感じです。
うちはそこまで言いませんが、そもそも食事中のテーブル上に携帯を置くこと自体、マナーとして✖️ですからね。
子供がマネする前に直してもらわないとですよね!

• Mai

Mai

食事中ではないんですよ、食事をし始める時から終わるまで話しかけるなオーラを出して黙々と食べてるんです🌀
    無視し始めるともう手もつけられないです。
    自然と向こうから話しかけてくるのをただただ待つのみ…疲れます。

ほんと、子供が真似しますよね!
    直してもらわないと…というか、人間性を1から叩き直してやりますよ😑笑

• 1月21日
HSHmama

私も旦那も私の子か?って程手がかかります(´-`)
うちのも親はいるんですけれど、問題児で親がお手上げ状態だったようで何もかも出来ないです( ̄▽ ̄;)

片付けもできない。ありがとうやごめんなさいも言えない人でした!

子供以上に旦那を躾けるのは大変ですが、諦めちゃダメですよ!

ケータイうちもやるので、触るならいただきます。はまだね。って言ってます。終わってから食べて✋と言ってます。
子供の示しがつかないようじゃ、ダメですもんね(´-`)

でも、やっぱり子供はダメなところを見てるのか、遺伝子なのか…
似てきますよー色々。頭悩まします‪‪💦‬