※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日メルカリの宅急便コンパクトをファミリーマートから発送したのです…

今日メルカリの宅急便コンパクトをファミリーマートから発送したのですが、そのコンパクトの資材より少しだけ大きめの荷物で形が少し変わってました。でも、蓋が閉まれば問題ないと購入時に言われ、実際に補強テープ無しで簡単には開けられない位に閉じてました。

でもレジに出した瞬間、無言で店員さんに荷物の封を開けられて中身を触られ勝手に配置を変えたりグイグイ押し込み出したりし始めました。(プラスチック食器で下手したら割れる)
でも結局どうにも入らず私がやってた形に梱包し直して何もなかったかのように無言で会計。
荷物は何度も開けたり閉めたりしたので封が開いたまま。そのまま受付おわり、開けたまま放置して他のお客さんの接客。
「はぁ?なんだこいつ」と思ったのでトラブルが起きてもいけないと思い、もう一度ガムテープで封を補強してくださいと言って開かないように確認してから発送しましたが、
ここまでのやり取りの間全て無言。
いや最初の時点で開けてもいいですか?くらい確認しないの?って感じ。
中身なんですか?とか聞いてくれたら開けんで済んだやん。
ていうか勝手に開けて中身ペタペタ触ってとか気持ち悪い!!(30代後半くらいの男の人だったので、、)って思っちゃったんですが、私の考えすぎですか??😂
私はすごーーーく不愉快でムカつきましたーーー。笑
こんな経験ありますか?

コメント

あいちゃんまーま

もし私ならなんで開けるんですか?とかキレ気味に言ってしまいそうです(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もその時にそう言えばよかったです😭まさか勝手に開けられると思わず呆気にとられてしまいました😫

• 1月21日
yuiyui

うわー💦嫌ですね。わたしならコンビニに意見言います‼️そしてそのコンビニには、2度と行かない!
勝手に開けたりさわったりは絶対にダメだと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私ももうそのコンビニ使わない!!って思いました😭
    クレーム言おうにも恐らくその人店長か、ちょっと偉い人ぽかったんですよね(;_;)言いづらい、、😓
    でも勝手に開けるとか絶対嫌ですよね!!!

• 1月21日
30

お客様が持ち込んだ荷物を勝手に封を開けるなんてありえないです…他の人の荷物も勝手に開けてそうだし盗難にあってもおかしくない。気持ち悪い。

ファミマの本社へ即クレーム入れます!
態度が気に入らなかったので何回か入れたことありますよよ!

べべ

勝手に封を開けるのも無言対応も絶対にありえないです!
ネームのところにオーナー(店長)とかいてなかったですか?もし、そのコンビニにクレームしづらかったら本社にクレーム入れます!!

ぽぽりん

えー!気持ち悪い!
ちゃんと梱包したものを開けるなんて、私なら、
何するんですか!って怒っちゃいます!これは本社にクレームものですね、お客さまの荷物を勝手に無言で開けるなんて、理解に苦しみます。
そいつ常識ないですね、信じられないことする店員もいるんですね…世の中変なやつがいたもんですね😩

でーる★

勝手にあけるとか無理ー
ありえない!!
即クレーム入れます!