※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

真夏生まれの赤ちゃんのお宮参り、9月か10月に行く予定です。ベビードレスは着れないかもしれませんが、どんな服装が良いでしょうか?

真夏生まれのお子さんをお持ちのママさん、お宮参りはどうされましたか?8月予定日なので9月か10月にいこうと思っています。ベビードレスはもう着れないと思うんですが、どんな服装で赤ちゃんは行きましたか?

コメント

チエ

8月に生まれて1ヶ月後の両家が揃う日にしましたベビードレス着て🎶

• ムムン

ムムン

そうなんですね!うちは家族は呼ばないので迷います😓ありがとうございました^_^

• 1月20日
しま

7月生まれで9月に行きました!
普段着で行って、現地でベビードレスに着替えました

• ムムン

ムムン

ベビードレス着れたんですか?

• 1月20日
  • しま

しま

着れましたよー
    義妹から借りた物なのでサイズとかは分かりませんが💦

• 1月20日
  • ムムン

ムムン

しまさんのコメントで思い出しました!姉の子どももベビードレス持ってるので聞いてみたいと思います!教えていただきありがとうございました^_^

• 1月20日
はるちす

7月生まれで暑すぎたので
10月に行きました!!
服はちょうど結婚式に呼ばれたので
ベビーフォーマルの服に着物を羽織りました✨

• ムムン

ムムン

ベビーフォーマルですか!みてみます、ありがとうございました^ ^

• 1月20日
かやっぴ

7月生まれで涼しくなった10月に行きました!

• ムムン

ムムン

やっぱりそうですよね!赤ちゃんの服装はどうでしたか?

• 1月20日
  • かやっぴ

かやっぴ

レンタル着物屋さんで赤ちゃんの晴れ着を借りました!

• 1月21日
  • ムムン

ムムン

早くにすみません💦レンタルされたんですね!上の子のベビードレスがあって、サイズがもしかしたら50〜70だったらきれるかもしれなくて、あと姉の子どもが使ったものもあるか聞いてみたいと思います!コメントいただきありがとうございました^_^

• 1月21日
ちゃそ

7月生まれで8月に行きました😊
ベビードレスに着物で行きました😆
待合室はクーラー効いてたので夏でも大丈夫でしたよ😆

• ムムン

ムムン

たしかにどこもクーラー効いてますもんね!検討してみます!ありがとうございました😊

• 1月20日
もんしろ

7月生まれだったので10月の涼しい時期に行きました!ベビードレスは新生児〜70まで長く着られるものを購入し、それを着せました💕

• ムムン

ムムン

家にあるベビードレスもきれるかどうか確認してみます^_^ありがとうございました😊

• 1月20日
nm

真夏生まれではなく5月生まれでしたが、事情があってお宮参りを9月にしました。
100日祝と兼ねていたのもあってもうかなり大きいしベビードレスという感じでもなく。
うちは男の子だったので蝶ネクタイとベストが付いているよそ行き風のカバーオールで行きました。
通販で3000円しないくらいで買いました。

• ムムン

ムムン

よそ行き風のカバーオールいいですね!ベビードレスが小さそうだったらそれを探してみます!ありがとうございました😊

• 1月20日
skymama

8月7日生まれで9月18日にお宮参り行きました。
退院の時に着せた白のベビードレスを着せましたよ

• ムムン

ムムン

9月下旬だったらちょっと涼しいかもしれませんね!コメントありがとうございました😊

• 1月20日
ゆう

8月末に生まれて10月の頭に行きました。
ベビードレスで行って直前に着物を羽織ました✨

• ムムン

ムムン

ベビードレスがどれくらいのサイズのものだったか確認してみたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 1月20日