※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

息子がヨダレで服が濡れるので、オススメのスタイを探しています。360度スタイが気になっていますが、使い心地やムチムチタイプの首に合うか心配です。他にオススメのスタイがあれば教えてください。

オススメのスタイ、ありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子なんですが、最近ヨダレが多くなって服がびしょ濡れになります。
今はガーゼハンカチを襟元に挟んでいるんですが、自分で引っ張って外してしまいます💦

また、横を向いている事が多いので肩口がヨダレまみれに…
通常のタイプのスタイだと肩のあたりはあまり生地が無いので、スタイしてもびしょ濡れになっちゃうかなぁ?って思ってます。

そこで、皆様のオススメのスタイってありますか?

今気になってるのは、ベビザラスとかで売ってる360度スタイ?円形のスタイなんですが…
ムチムチタイプの首にも合うかなぁ?って心配してます。
360度スタイをお使いの方、使い心地はどうですか?
また、それ以外にもオススメのスタイがあったら教えてください!

コメント

はまneko

エイデンアンドアネイのは大判で使いやすくオススメです😄

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    初めて聞きました!そのブランド。
    ググってみますね。ありがとうございます!!

    • 1月21日
sayamaru★☆

ドーナッツ型のスタイいいですよ😊うちもくるくるまわって服が濡れちゃうのでこれ買ってみたらくるくるまわるけど大丈夫です。うちもムチムチだけど首はそんなに窮屈そうな感じないです。
上の子もヨダレすごくてその時は普通型のスタイでしたがスタイが布の裏側が染みにくい生地のをよく買ってました。下の子もだんだん増えてきたのでそれを探さないとな~って思ってます。

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    やっぱりドーナツ型スタイ良いですか!
    上の子は全くヨダレが出なくて1枚もスタイを使わなかったので、慌てて下の子用に買おうか!って感じでして😅😅

    • 1月21日
jj

タオル美術館のスタイは名前の刺繍してくれるので可愛いし世界で1つでいいですよ!

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    タオル美術館のタオルは何枚か持ってるんですが、スタイもあるんですね!
    チェックしてみます!!

    • 1月21日
まなこ

私もマールマールというブランドのスタイをお祝いで頂いてすごく重宝しました。
円形のスタイなので、ちょっと濡れるとくるっと回して、しばらくクルクル回しながら使えるので交換回数が節約できて良かったです。
ほんとヨダレが多くて、すぐ替えないとあごがかぶれるので1日15枚ぐらい使ってました。
服に染みないように防水布が入ったタイプも使ってましたが洗濯ですぐにボロボロになるしゴワゴワするし…でイマイチでした(T▽T)

  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    マールマール可愛いですよね❤️
    女の子のブランドってイメージありましたが、男の子用もありそうですね。
    ただ、お値段が😅

    1日15枚ですか💦
    確かに今はガーゼで代用してますが、結構びしょ濡れになるのでスタイもたくさん必要そうです😅

    • 1月21日