※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2002
子育て・グッズ

乳首を噛む習慣ができた4ヶ月の赤ちゃん。対策を知りたいです。

4ヶ月の女の子を完全母乳で育てています。

最近、母乳の飲み終わりくらいに乳首を噛むようになってしまいました。
結構痛くて、噛むたびに離して飲むのをやめさせるんですが、まだ学習能力は無いようで直りません•••

何か対策取られた方いらっしゃいますか?

コメント

ちまこーい

私もよく噛まれてました。都度飲むのをやめさせてから痛いから噛んだらダメ!噛んだらないよってしっかりと言葉にして表情も少し怖い感じで伝えるのを続けたら噛まないようになりました。もうされている対策かも知れませんが続けてたら覚えてくれますよ。

めいち♡ᐝ

娘もです(;_;)歯が8本生えているので、噛まれたら本当にちぎれそうです(;_;)(;_;)
私はまだ分からないと思い、噛まれたら、歯と歯の間に私の指を入れて、口を離してもらいます。
噛んだら離し、噛んだら離し、を繰り返してるうちにやめたので、理解してきたのかな?と思いますが、まだ時々噛まれます(;_;)
痛いですよね(;_;)

なっちゃん2002

やっぱり、少し怒った方がいいんですね!
まだ怒っても分からないかなぁって思ってました。試してみます!ありがとうございます★

なっちゃん2002

なるほど!指を入れて阻止するんですね。
歯が生えたらめちゃくちゃ痛そう‼️
ご回答ありがとうございます★