※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。寝かしつけは改善されたが、昼間は離れると泣く。旦那には泣き止まず、唇が紫に。影響か、やり方か。昼間は普段通り。

夜間断乳始めて4日目。

寝かしつけはオッパイなしで眠れる様になりました。
夜中も最初は泣いたけど、2日目・3日目とだんだん泣かずに起きてから寝るまでの時間も少なくなってきました。

ただ、日中も夕方も私が少しでも離れるとこの世の終わりのごとく泣いて大変です。
今までほぼギャン泣きをしない子だったので、正直辛いです…

旦那を見ると私にしっかりしがみ付き、フエフエ泣きそうになり、旦那が抱っこしたら唇が紫になるくらい泣き叫びます。

これは断乳の影響ですか?
それとも、パパ見知りとかですか?

寝かしつけは私だとオッパイ欲しがるので、旦那に頼んでます。

夜間断乳の時期がはやかったのでしょうか?
それともやり方がまちがってますか?

今は昼間は普段通りお昼寝前の2回あげてます。

コメント

ゆークン

寂しいのかもしれませんね、今までママと寝てたのに、断乳するのに寝かしつけを旦那さんにしてもらってるのですよね。
ママが恋しくて寂しいんだと思います。
パパが抱っこして泣くのも、寝かしつけの影響かもしれませんね、
旦那さんが寝かしつけする時は、お子さん泣いてますか?

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    解答ありがとうございます!
    今までも旦那が寝かしつける事も交代だったので半々位でした!

    今は寝かしつけの時5分位は泣きます。その後はスッと寝るみたいです。

    • 1月20日
  • ゆークン

    ゆークン

    パパ見知りではないですね、
    断乳の影響でパパを見て泣いてるんですねっ(^◇^;)
    私の場合、1人目は 1歳半で夜間断乳を初めて、夫婦同じ部屋で子供の寝かしつけをしてました
    2人目は 1歳過ぎから、子供の方から自然と おっぱいを卒業できました

    夫婦間で、決めたやり方なら 最後まで夜間断乳を終了させた方が良いと思います^_^ ママパパも辛いけど、お子さんが1番辛く寂しいですから(´-`).。

    • 1月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    夜間断乳の影響なんですね(´;Д;`)
    旦那にも申し訳ないし、自分も辛いし…でもやめたら4日間頑張った娘にも可哀想だし…。

    どの位でなおるんですかね?

    親は、昼間だけ中途半端にあげるより一気に断乳しろって言うんですが…その方が子供にとって良いのでしょうか?

    • 1月20日
  • ゆークン

    ゆークン

    私の場合ですが、昼間から卒乳しました。昼も夜もいっぺんに突然なくなるのは赤ちゃんにとって精神的にもストレスありますよねっ(^◇^;)
    でも今、夜間断乳4日目ですから、やり抜いた方が良いと思います(>_<)

    • 1月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    普通昼間からなんですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
    風の噂で夜間の方が簡単って聞いたので、夜間からやったんですが…娘に申し訳ないことをしました。

    でもやり抜きます!頑張ります!

    細かくありがとうございました(´;Д;`)

    • 1月20日
  • ゆークン

    ゆークン

    くじけそうになる気持ち、いたい程わかります!
    昼間から卒乳するのも、夜間から始めるのも、家庭環境で人それぞれなので大丈夫ですよ^_^ 頑張って下さい(^^)

    • 1月20日