※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
妊娠・出産

つわりがおさまり、おいしい食事を楽しんでいるけれど、食欲が抑えられずヘルシーな食事を心がけている女性がいます。間食に気をつけたいと悩んでいます。

おいしくて嬉しくて食べてしまう…(;_;)

少し前まではつわりでかなりの小食だったのですが、やっとつわりがおさまってきた今、食べ物がおいしくて、もぐもぐと咀嚼しても気持ち悪くないのが幸せです。
おいしいものをおいしく食べられることが幸せすぎて、ついつい食べ物を欲してしまう…満腹になったはずなのに口に何かを入れていたくなります。
今日はお昼にトマトリゾット、おやつにトマト2個と納豆を乗せた豆腐、夜ごはんにしらたきの冷麺とサラダ、食後のプリン、1時間あけて豆腐とキムチ…

しらたきや野菜などヘルシーなものを選んではいますが、このままではまずいですよね。。間食ばっかだし…気を付けないと…

コメント

ぱんだ

つわり中は私も少食になり、白米も食べれないくらいでしたが、つわりが終わったら白米も何もかも美味しく感じ、パクパク食べてたらつわり明けに4kg程体重増加してしまい、担当医に怒られ、栄養指導されました(._.)
常に何かをつまんでましたね😣💦
でも、栄養指導されてからなるべく間食を我慢、食べるのであれば少量と量をしっかり決めて、ご飯はお茶碗軽く一杯程度、おかずなども食べすぎないようにバランス良くを気をつけてました!
それから大幅な体重増加はなくなりました🙌
ただ、ずっとその食生活だと自分自身も辛かったので、たまに食べたい日は食べて次の日からまた頑張るって言う感じで乗り切ってました😊
体重管理、私も本当に大変でしたが一時的なので頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• もくら

もくら

そう!白米がこんなにおいしいなんて知りませんでした😢たまたまお米が切れてたのがラッキーです(笑)
    ちゃんと決めておかないとまずいですね!!元気で健康な赤ちゃんに会えるように頑張ります😢

• 1月20日
ku

すごくヘルシーですね!!間食といっても豆腐や野菜だし、血糖値も上がりにくそうなメニューで素晴らしいと思います!!
私は1人目の時、同じくつわりが終わってうれしくて、普通にお菓子とか外食とかしてたら1ヶ月半で4キロ増えてしまい、体重にはあまりうるさくない病院でしたがさすがに注意されました😅
今回は気を付けようと誓っているのですが、最近また食欲が😭
そのメニューなら全然大丈夫な気がしますー!

• もくら

もくら

わーん!そう言っていただけるとまた食欲が(笑)なんでこんなにおいしいんですかね…食べ物って…人間の三大欲と言われるのがよくわかります…
    今日は旦那がいないので特にヘルシーですが、旦那が食べてると私も食べたくなっちゃいます😢お互いに頑張りましょう〜😢

• 1月20日
ましまろ

すごくわかります😢💦
わたしもつわり終わったのが五ヶ月の終わりごろでした😂👏
私なんて朝米!昼米!おやつ米!夜米!な生活です、、、先日も焼きそばだけでは物足りずごはんも食べてしまいました😰💔
大豆製品は葉酸、鉄分も多いので私から見たら全然ヘルシーだと思います👏👏
食べてなさすぎてお腹が満たされなくて間食が増えても意味無いので、適度に炭水化物を食べるのも大事だとおもいます😊

• もくら

もくら

たしかに!!満たされず間食が増えるのもよくないですね!適度な食生活を心がけたいものです😂
    あ〜お米が食べたい。。今日はお米が切れているので、明日お米買ってきます♡

• 1月20日
  • ましまろ

ましまろ

お米やお肉を一緒に食べるのなら、食べ順をカロリーの低いものからにすると、血糖値の上昇も抑えられて太りにくいですよ!
    野菜→汁物→お肉(魚)→最後に炭水化物って感じです!
    私は食事制限一切無しでお菓子やジュースも食べちゃってますが、そのおかげか妊娠初期から今日まで4キロ増、赤ちゃん、羊水等の重さを差し引いても私自身の体重はほぼ増えてません🤔🤔💭

栄養もたくさん届けなくてはいけませんからね💓

• 1月20日
  • もくら

もくら

へー!!一時期流行った食べ順ダイエットですよね!体重増えてないのは本当にすごい。。いいこど聞いてしまいました!
    今後の参考にします♡

• 1月20日