※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

母乳が足りないかもしれない。ミルクをあげたけど、まだ泣いている。ミルクは3時間ごとにあげるべき。疲れているのでアドバイスを。

母乳を飲んだあと、何度もミルクを欲しがる仕草をしたため母乳が足りなかったのかなと思い、初めてミルクを40足しました。(50作りましたが途中で飲むのをやめました)
まだ1時間しか経ってないのに口をパクパクさせて泣いています。

ミルクは3時間開けないとダメですよね?
魔の三週目なのかずっと寝てくれなくて里帰りもしておらず、主人もいなくて疲れが溜まってきているのか体が熱っぽいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

ミルクは空けないと駄目ですが母乳はいつあげても大丈夫ですよ!お腹いっぱいやただ口が寂しい可能性もあるので少しあやしても泣くようならおっぱいあげてみましょ👍
私も里帰りなしでやってます!頑張りましょうね😭💕

• みーこ

みーこ

母乳なら大丈夫なんですね!
    かなりあやしてもダメだったので、おっぱいあげてみました✨
    同じですね💦仲間がいると思うと心強いです😭一緒にがんばりましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 1月20日
ぽむぽむ

おつかれさまです✨
母乳ならいくらでもあげていいと思うので、おっぱいあげたらいいと思います😊
多分足りてないのではなく、おっぱいを吸いたいだけじゃないでしょうか🙂おっぱい吸ってお母さんと一緒にいるっていう安心感が欲しいのではないですか☺

• みーこ

みーこ

おっぱい星人なんですね(∩´﹏`∩)笑
    くわえさせて様子を見てみます!
    ありがとうございました💕

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ミルクは三時間あけないと、
消化が悪いので負担になってしまいます!
お口が寂しいのかなあ??
おっぱいあげてみてはどうでしょう!

• みーこ

みーこ

お口が寂しいんですかね(∩´﹏`∩)
    おっぱいくわえさせてみました!
    ありがとうございました❤

• 1月20日
りり

ワンオペ育児お疲れ様です😭
体が熱っぽいのはみーこさんでしょうか?大丈夫ですか?💦

母乳での授乳は何回くらいですか?
わたしはその頃はまだ母乳も軌道にのっておらず、ずっとおっぱい吸わせてました。おっぱいが悲鳴を上げ始めたら、ミルクを50〜60あげて、それでも1〜2時間したら泣いたりしたときは、仕方なく60前後足したりしてました!
これが1週間も2週間も続くようならおデブちゃんになっちゃったりと考えものですが、1日やそこらちょっとおおめにあげても問題ないと思いますよ😊

• みーこ

みーこ

熱っぽいのはわたしです😂
    紛らわしい書き方ごめんなさい💦

最近は授乳の回数も数えるのが面倒になってしまい、数えてませんが…いつもならおっぱいがすぐ張るのに今日は体調のせいかおっぱいが張らず…そのせいかなとも思ってます😭
    もともとおでぶちゃんなので心配ですが、少しずつ様子を見ながら頑張りたいと思います!
    アドバイスありがとうございました💕
    参考にさせてもらいます✨

• 1月20日
もこつ

私は育児初心者で現在3ヶ月になろうとする娘がいますが、3時間経たなくてもミルクをあげたりしていました!
同じぐらいの時期だと、看護師さんになかなか寝ないときやぐずりが酷いときは気にせず、おやつでミルクを10~20mlあげていいよと言われたので☺️
ただ、私が通っていた産院はそうでしたが他のところも同じとは限らないので、聞いてみるのが一番安心かと…。
3時間あけなくてもいいよと、言ってくれるところがあると知っていれば少し気が楽になるかなと思いコメントさせていただきました💬

• みーこ

みーこ

初めてミルクを家であげたので分からないことばかりで…ありがとうございます🙇💕
    おやつと思うと気にせずあげれますね✨
    気が楽になりました!ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 1月20日
いとちゃんmama

ミルクは3時間開けないとダメです!母乳は泣いたらあげるって感じです!

魔の三週目はほんと酷かったです。😭
私も熱が出てしまいだるかったです😭
この時が一番辛いですよね。