※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

生後5ヶ月の平熱は37.3〜37.8度が一般的です。高いと感じる方もいますが、基準内です。

生後5ヶ月くらいの平熱ってどれくらいなのでしょうか😓❓
うちの子は生まれたときから37度以下だったことがほぼありません。37.3〜37.8くらいです。高いですよね😣❓

コメント

高いですけどうちもそんな感じでした💦
37.5度や37.6度だったりして元気なのに予防接種してくれなかった事もありました😣

でも今はもう普通ですよ😊
赤ちゃんの時だけでした👌

• Nine

Nine

ほのさん ありがとうございます☺️
    そうなんですね😣予防接種の時病院には特になにも言われないんですが、摂取した日は必ず38度以上にすぐ上がってしまうので毎回ヒヤヒヤです😓
    同じような方がいて安心しました☺️

• 1月22日
みしぇる

ちょっと高めですかね❓❓
うちの娘は36.5℃くらいです👶✨

• Nine

Nine

ありがとうございます😊
    常に高いので平熱なのか発熱してるのか分からず😓元気だから問題ないですよね😂

• 1月22日
まち♡

子供の平熱って高いですよね?うちは36.8〜37.3が平均でした😊

• Nine

Nine

ありがとうございます😊
    大人よりは高いみたいですね!たまにママリで子供が風邪をひいて熱が37.4あります みたいな質問を見かけるので、うちの子常にそれくらいあるけど👀⁉️と心配になりました😂

• 1月22日
  • まち♡

まち♡

大人より平熱が高い、という情報がいまいち広がってないかもしれませんね😳
    確かにそういう質問はよく見かけますが、心配してるいいお母さんだな〜ぐらいに思ってます☺️

• 1月22日
たぁこ

うちも特に朝36度台なことないです。
だいたい37度ちょっとです。
なので少しでも風邪気味になるとすぐ37.5度越しちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• Nine

Nine

ありがとうございます😊
    うちも予防接種した日はあっという間に38度39度台まであがってしまいます😱💦

• 1月22日
ゆみ

生後3ヶ月ぐらいまでは37ぐらいで、最近(明日で生後半年)は36.6ぐらいです。

• Nine

Nine

ありがとうございます😊
    これから大きくなるにつれ下がってくるのかもしれないですね👀元気そうなのであまり心配しないことにします😊

• 1月22日