※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の同居について相談です。里帰り中の猫が騒がしく、自宅に連れて帰りたいけど、赤ちゃんへの影響が心配。同居は大変ですか?

明日で生後1ヶ月の初ベビです。
赤ちゃんが出来る前から猫を飼ってました。
里帰りする際に実家に一緒に連れて帰りました。
実家にも猫がいるのですが相性がいいみたいで仲良くしてました。

里帰りから帰ってきたのですが、生活が落ち着くまで猫は実家に預かってもらってます。
飼ってる猫はまだ1歳半でやんちゃで里帰りしてる際赤ちゃんを傷付ける事はありませんが、結構鳴きます。そしてかまってちゃんです(;_;)

実家は広かったのでうるさくなかったのですが、自宅は1LDKなので鳴き声で赤ちゃんが起きないか心配です(;_;)

猫を飼ってらっしゃる方、赤ちゃんとの同居は大変ですか??
今実家に預けている事は猫に対して申し訳ない気持ちでいっぱいなので早く連れて帰りたい気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは娘が猫アレルギーで、実家にひきとってもらいました

• びぽちゃん

びぽちゃん

そうだったんですね(;_;)
    里帰りしてる時はアレルギーの症状は無かったので大丈夫かなと思いますがアレルギーが出たら仕方ないですよね(;_;)

• 1月20日
わんこ

こんばんは😁うちは猫4匹飼ってます。
年齢は2歳が3匹1歳が1匹です。
それぞれ主張が激しく大きな声で鳴きますが、娘は気にせず寝てますよ(^^)
早く一緒に過ごせるといいですね✨

• びぽちゃん

びぽちゃん

4匹凄いですね👀
    気にせずに寝てくれるといいんですが(^^)
    1匹なので遊び相手が居なくて、私に遊んで遊んでが激しいので、実家の猫と仲良く遊んでるとこを見ると連れて帰らない方がいいかなとかも考えてしまいます。。

• 1月20日
かおあお

うちも、子どもが生まれる前から2匹飼ってました!
最初は猫が警戒して攻撃も近づきもしなかったのが、そのうち子どもが寝てるとピッタリ横にくっついて寝る事も増えました!

ただ…最初はやっと寝たと思った頃に限って夜の大運動会が始まってしまい(><)起きるまではいかないものの、うーん…と起きそうになってました💦

しかし今では1歳になりたてですが、どんなに走り回っていても起きなくなりました😅笑

きっと、びぽちゃんさんの猫ちゃんも、何かを察してくれると思います😊

• びぽちゃん

びぽちゃん

1匹だけで遊び相手が居ないので妊娠中は朝5時ぐらいに起こされて猫じゃらしで遊んでいました💦
    それが連れて帰ってくると出来なくなるからどうしようとか…
    実家では実家猫と夜中運動会してるのでそっちの方が楽しいのかなとか色々考えて連れ戻すのを悩みます。
    甘えるのもフミフミも私にしかしないので手放すのも心苦しいです。

• 1月20日
  • かおあお

かおあお

朝5時に付き合ってあげるなんて素晴らしいです😳
    私は起こされても起きませんでした😅

仲良く遊んでるところを見たら躊躇しそうですね… でも、実家で一緒にいる時間が長いほど、どんどん猫ちゃんも離れるのが寒しくなりそうですね(><)

• 1月20日
  • かおあお

かおあお

すみません、寒しいではなく寂しいです💦

• 1月20日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

朝5時は辛かったです(;_;)笑

猫も我が子同然なので迎えに行く方向で考えていきます(^^)
    かおあおさんのように上手くいくといいなぁと思います😊
    相談に乗って頂いてありがとうございます!

• 1月20日