※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那さんが転職した人いてますかー?今旦那、工場で働いていて派遣です。…

旦那さんが転職した人いてますかー??

今旦那、工場で働いていて派遣です。
今年の夏越したら社員になれるみたいですが本当どうかわかりません。
前まで今の職場で骨折もしたくらい危ない会社です。

転職するかしないか迷ってるみたいで、、

みなさんだったら今のとこで頑張ってもらいますか?
社員になっても始め18万くらいしかないらしくてそこから厚生年金とか保険料とかひかれます。。

コメント

おかあちゃん

転職してもらいます(><。)
実は私の旦那も
今の会社を転職するか悩んでいます💧

• ゆな

ゆな

年も若くないので今の職場やっと受かったって感じなので余計迷ってて、、💦
    今社員のがしたらこの先家欲しいので社員なれなかったらとか考えたら我慢するのがいいのかって(´>_<`)

• 1月20日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

うちの旦那も高校中退しているため
    学歴の問題があって
    年齢も年齢ですし
    そもそも転職先が見つかるか…(..)
    今のところボーナスも無いのできついです😭
    でもこのままだと
    子供に贅沢させてあげられないなーって…

• 1月20日
K

2回転職してます!
1回は仕方なかったのですが💦

• ゆな

ゆな

私も1回目は仕事辞めないと結婚できなかったので辞めてもらったんですが今の会社は本当に迷ってて💦
    やっと受かった会社+社員になれるかもしれない ので迷ってます(´>_<`)

• 1月20日
  • K

K

お子さん二人いるみたいだし厳しくないですか?😭
    うちは手取り20万(社員)で子供1人で貯金全然できてません😭
    年齢的にキツいということでしょうか?
    それとも職種的にこだわりがあり転職を悩むのでしょうか?

• 1月20日
さた

私だったら転職してもらいます。
18万から引かれもの引かれたら子どもがお金いるような年齢になってきたときに生活がかなり苦しくなると思います。
転職するなら、まだお子さんにお金がかからない早い時期にした方が良いと思いますよ。

• ゆな

ゆな

18万からそこから残業手当とか夜勤手当とかつくのでそれでも20万ちょろとかだと思います😭💦

社員になれると思うんですがそれが何年後になるのかもわからないし本当に迷います😭

• 1月20日
来悠美

転職しますね😂だんだん、話が進んでます💦明日今の会社の所長には言うみたいですが💦親会社から誘われていて、そっちに行く気です😂
今骨折していてリハビリしてますが、今のまでと同じように仕事出来るのに1年はかかるみたいで、なら誘われてる親会社の人と話進めてました。区切りよく4月から行ければなという話をしてましたね💦
今のとこより給料はいいらしいです😂

☆Q☆

今年転職したい!と宣言されました😅

今の仕事は家電量販店の主任で手取り28万くらいですがブラックなので💦
私も同じ会社にいたので大変さはわかるしずっと続けて欲しくなくて賛成してます!

夫の実家近くに義父が家を建ててくれるみたいなので、そちらで再就職するつもりでもうお誘いも受けてるみたいです。
今のところと比べるとお給料は下がりますが、早く帰ってこれるしカレンダー通りの休みになるので😊
不安もありますが、とりあえず貯金もあるし、家も建つし、義実家が農家さんなので食べ物には困らないしなんとかなるかなと思います!
なにより夫が元気に働いてくれればいいかなと思いました😆

ドキンちゃんの旦那さんは今のところが不満とかなんですか?
お金ももちろん大事なポイントですが、ずっと続けられるかも重要ですよね😀

• ゆな

ゆな

めちゃめちゃいいですね🤣❤️

不満とかじゃないみたいなんですが今派遣で働いてて今年の夏終わったら社員なれるみたいなこと言われたらしいんですが辞めささないために言ってるかもしれなくて、、
    家買いたいみたいでそのためには社員で働いとかないとローン組めないしでも、社員になれるかもわからないとこでずっと働いててなれませんでしたって頃にはもう年も年なんで社員でなんか雇ってくれるとこなさそうやし、、って感じです😭💦

でも会社本当に足場わるくてまた怪我して帰ってきそうなんですよね😵
    現に指一本無くしてる人もいるみたいなので、、

• 1月20日
はみうか

一年前に転職しました🙋
引っ越しを伴う転職だったので最初は嫌でしたが、年収も上がったし、マンションも購入できたので結果的に良かったです😣

(´-`)oO

危ない会社で正社員は怖いです😫💔💔うちなら転職してもらいますかね(°°;)

うちは年明けに転職しましたがもっと早く辞めればよかったって言ってました(>_<)

🧸‪🤎

転職しましたよ😊
前の会社よりボーナスも多いし
帰りも早くなりました🙌
給料も増えるので転職して
よかったと思ってます!