※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

息子が9ヶ月でズリバイハイハイができず、特定の体勢をとることが心配。ズリバイの前兆かどうか気になる。

息子が最近よくこの体勢をとります。ズリバイハイハイがまだできないのですが、これはズリバイをする前兆?でしょうか?😂
後ろにはなんとかずるずるいきますが、腕が突っ張ってるので前に動く気配がありません🤣もう生後9ヶ月なので心配です💦

部屋散らっていますが目をつぶってください💦(笑)

コメント

チッタン

うちもやってました❗というか今もやってます❗
この状態でおしりフリフリしたりしてます❤

やり始めて1ヶ月後、ここ最近のことですがズリバイ始まりました❗
後ろズリズリが上手くなり、方向転換が上手くなり、前に進みだしました❗
最近はトイレについてきたり、キッチンまでやってこようとします❗
コツをつかんだら、あっという間にズリバイすると思います❗

  • かっちゅ

    かっちゅ

    この状態でお尻フリフリするんですね!すごく可愛いですね❤
    どこにでもついて来ようとするのが楽しみです☆
    コツを早く掴んでおくれー😂😂

    • 1月21日
  • チッタン

    チッタン

    腕立て伏せのこの状態でします❤
    フリフリめっちゃ可愛いですよ❤

    ちょっと離れた所にお気に入りのおもちゃとか、リモコンとか携帯とかを置いてみたら頑張って取ろうとしだすと思いますよ~😆

    コツをつかみ出すのも、時間の問題かと🎵
    ちょっと前に進んだ❤やった❤
    と、思ったのもつかの間…一歩進んだ3日後からは驚くほどスピーディーに部屋中を動いています😲
    これから、楽しみですねー❤

    • 1月21日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    ハングリー精神がないので、取れないなら取れないで諦めてしまうのです🤣頑張って取ろうとしだすといいなぁ😊
    ちょっとコツを掴めば、あとは早いんですね!😲コツを掴むまでが長いんですね💦
    これからがますます楽しみになりました!💕ありがとうございます☆

    • 1月21日
  • チッタン

    チッタン

    うちの子もそうでしたよ✨
    取れない、もういい、取ってー😭
    取ってぇぇぇ😭💢
    がしばらく続きまして、かなりやる気がなかったです(笑)
    やる気がでだすと、誉めて、誉めて、誉めました(笑)
    今はきっと手と足腰を念入りに鍛えて準備運動してるはずなので、その時を待ちましょー❤
    目が離せなくなりますよー😆✌💕

    • 1月21日
年子ママ

ハイハイする前兆だと思います😊

要領さえつかめばハイハイマスターしますよ🎶
これでおしりモコってしたりしていませんか?😃

ズリハイはする子もいれば、しないで最初からハイハイの子もいます😁

心配しなくて大丈夫ですよ〜🤗
子どもそれぞれのタイミングがあります✨
ハイハイするの遅くても歩くまでがえらく早い子もいますし😘

  • かっちゅ

    かっちゅ

    前兆ですか?!嬉しいです😥この子は何もできないのではないか…と不安でした💦

    この状態から四つん這いのポーズをとりペしゃんと潰れることもあります!

    安心させていただきありがとうございました☆

    • 1月21日
  • 年子ママ

    年子ママ


    うちの上の子はずっとズリハイ派で
    ハイハイせずにつかまり立ちするようになり、数歩歩けるようになってから

    ハイハイ始めましたよ🤣

    しかもいきなり始めたのでびっくりしました!

    下の子は息子さんのように腕立てポーズからお尻をモコってさせたりしてて
    ハイハイできるようになりました👶

    息子さんは今、試行錯誤してるんでしようね🤗
    ハイハイ始めると腕立てポーズも
    見れなくなりますから今のうちに
    楽しんで下さい☺️✨

    グッドアンサー、ありがとうございます😊!

    • 1月21日
  • かっちゅ

    かっちゅ

    上のお子さんはいきなりハイハイしたんですね!兄弟でもそれぞれ違っていて面白いですね💕
    たくさん試行錯誤して、コツを掴んでほしいです😍いまのうちこの腕立てのポーズを目に焼き付けときます😊

    年子ちゃんでとっても大変かと思いますが、お忙しい中ご回答して下さりありがとうございました💕

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

高バイですね~☺
ハイハイの一種?です😌
それにしても可愛いフォルムでキュンとします😍💕

  • かっちゅ

    かっちゅ

    高バイというのですね!初めて知りました😊
    とってもむちむちでまるっこいのでフォルム可愛いですよね💕

    • 1月21日
おのママ

可愛いですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ここからお尻振ったりして、徐々にハイハイの姿勢になっていくかと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚腕立て伏せしてるみたいで可愛いです(*´ 艸`)

  • かっちゅ

    かっちゅ

    お尻ふりふり早くみたいです!😥
    まるで筋トレしてるようですよね!(笑)
    本人もこのポーズのあと、ハァハァしてます😆

    • 1月21日
こだま

可愛すぎます😂
うちの子もこんな日が来るのかなと想像してしまいました!

関係のないコメントでスミマセン💦

  • かっちゅ

    かっちゅ

    これからますますできることが増えて、ますます可愛くなりますよ😍💕
    わたしも、立ってよちよちしてる子を見ると、うちの子もいつか‥と想像しちゃいます😍

    • 1月21日
ママリ

筋トレみたいでかっこいいー😂💓
これからだと思いますよ❤️

  • かっちゅ

    かっちゅ

    ほんとに腕立てのポーズですよね!
    これからなんですかね😉楽しみです!

    • 1月21日
ゆー

うちの子もズリバイ、ハイハイの前にやってました( ˶ˆᴗˆ˶ )
前兆だと思いますよ!!
ズリバイもう少しですね😊

  • かっちゅ

    かっちゅ

    希望がもてます!ありがとうございます♡
    いろんな謎の動きをするのに、肝心の動きをしないから焦ってしまってます💦
    もう少しで出来るようになるといいなぁ🤣

    • 1月21日
あやむさ

うちの子もやってました!
それからズリバイ始まりました!!

  • かっちゅ

    かっちゅ

    それを聞いてわくわくします💕
    今日か、今日かと(笑)💦

    • 1月21日
りーみ

可愛い❤
うちの子もやってました(笑)
もうすぐハイハイするのでは☺

  • かっちゅ

    かっちゅ

    ハイハイしちゃいますかね!?💦
    ズリバイ見たかったー😂😂😂

    • 1月21日