※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲ませたいが飲まない。どうすればいいですか?

昨日ストローマグを買いました。
今日試しに飲ませようと思ってお茶を入れたんですが、なかなか飲んでくれません。
どうやったら飲んでくれるようになりますか?
教えて下さい。

コメント

えーなん

ストローの練習をするのに紙パックのベビー麦茶とかが良いって友達に聞いて試したらうちの子はすぐ飲めるようになりましたよ( ´∀`)
紙パックなら軽く押したら中身出てくるので「ここから飲み物出てくる」って感覚を教えるのにいいみたいです( ´∀`)

• haruママ

haruママ

パックのですか!
    ありがとうございます❗
    ピューって出そうですが、してみます。

• 1月20日
  • えーなん

えーなん

ピューってなりすぎないように大人が加減してあげてください(笑)
    子供には持たせませんでした!
    ピューって出すぎてむせたら怖がって飲まなくなるかもと思ったので💦

• 1月20日
  • haruママ

haruママ

ありがとうございます❗

• 1月20日

押したら出るタイプの物ですか?
(リッチェルのいきなりストローマグのようなもの)
そうでなければ、パック等でまずストローから飲み物が出てくるというのに気づかせてあげるといいと思います。

娘は5ヶ月からストローマグですが、この方法で1日で飲めるようになりました(^^)

• haruママ

haruママ

これです。

• 1月20日

退会ユーザー

それだとストロー長めだし初めてには難しいと思います。
    写真の左側のやつがいいですよ。
    蓋を押すと飲み物がでてきます。

娘も柄違い持ってます(^^)
    左側のをお家用、右側のをお出かけ用にしています。

• 1月20日
  • haruママ

haruママ

写真までわざわざありがとうございます✨

• 1月20日
ち

ストローからお茶が出るって事を教える為にふつうのコップにお茶を入れて、大人の指でストローの反対を抑えながらちょっとお茶をストローに入れて、それを口に入れてあげるというのを繰り返していたら、そのストローを吸うようになったので、マグマグも使ったら大丈夫でした!

リバティ

パックのお茶飲ませてすこし押してなっていました。かなりこぼしますが何度か繰り返ししていたら、飲めるようになっていました。