※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿にえる✿
子育て・グッズ

2歳の娘が泣き止まず、イヤイヤ期か不安。対応方法やイヤイヤ期の期間について相談したいです。

これがイヤイヤ期でしょうか???

明日で2歳になる娘がいます。
昨日の夕方あたりから何するにも泣く様になりました。今までは泣く事すら無かった事に...
呼びかけても抱っこしても泣き止まず、今のとこ時間が解決してくれます。

保健師さんからは、『 よく言葉出ていて意思疎通出来てるからイヤイヤ期無いかもね〜』なんて言われた矢先の出来事でした。

イヤイヤ期は、成長の過程で誰しもが通る道なのでこれがそうなのか〜💓なんて嬉しい反面、困惑しているのが正直です😰。

下の子のお世話もあるので、どう対応していくのが相応しいのか先輩ママさんご指南下さいっ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ🙏
また、イヤイヤ期はいつまで続くものなのでしょうか???

コメント

さとう

体調が悪いとかは無いですか?
娘は同じように機嫌悪くて直ぐに泣くのが2日続いた後、39度の熱を出した事が有ります。

言葉が早いからイヤイヤ期が無いってことは無いかなと思います。
うちの娘は普通に会話が出来るくらい言葉が早いですが、一言目には「いや」ですよ^^;
泣き叫んで寝っ転がるって事は無いですが、「〇〇しない!今〇〇してるから忙しいの!」とか言われますよ笑

• ✿にえる✿

✿にえる✿

comme thanks*
    体調不良では無いと思います。熱もありませんでした😊

そして今、急に暴れ出し始めました^^;
    イヤイヤ期恐ろしい〜😱
    娘さんしっかりしていて可愛いですね💕

• 1月20日