※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

市内で赤ちゃん虐待事件があり、虐待は絶対に許せない。子供を守るために、虐待を見逃さず早めに行動しましょう。

同じ市内で虐待事件がありました。
父親が生後2ヶ月の赤ちゃんの腕をライターであぶったそうです。他にも身体中にあざ(;_;)
ここに書くだけでも恐ろしいです。
本当に本当に本当に許せない。傷害の初犯とかだとすぐ刑務所から出てくるのかな…。子供への虐待、もっともっと罪を重くしてもらいたい。

確かに赤ちゃんを育てるってイライラする事も多いですよね。
恥ずかしながら私は、子供を産んで初めて、子育てがこんなに大変なんだと思い知らされました。正直、虐待しちゃった人たちってこんな気持ちだったのかなって、一人で泣きながら思った事もあります。

でも!!当たり前ですが、虐待は絶対ダメです!
もしかしたらこのアプリやってる方で思い当たる人もいるかもしれません。虐待は身体への暴力だけじゃないです。言葉による暴言も暴力です。
自分がしていなくても、旦那さんや彼氏がしていたら…お願いです、今すぐやめてください、その人から子供を離してください。周りの家族や行政を頼ってください。このアプリを頼るでもいいです。
子供だけは、大人の都合による犠牲になりませんように。このような悲しい事件が一つでも減りますように…。
質問ではありませんが、1人でも多くの人に伝わって欲しくてここに投稿しました。気分を害された方がいましたら、すいませんでした。

コメント

いったんまま

ありえませんよね。
ニュースの犯人とは顔見知りなので、
友達の中でもすごい話が回ってます。
ニュースだけ以外の情報も知ってますのでいろいろあったんだな。と思いましたが
絶対やってはいけないこと。
そんなの自分の子供に…
なんて考えただけでゾクゾクします。

子供の事件が少しでも減りますように…

• すまいりぃ

すまいりぃ

お返事ありがとうございます。
    顔見知りの方だったんですね。いろいろあったとは、犯人にも情状酌量されるべき事情があったのでしょうか。
    奥さんも、止められなかったのですかね…
    本当に少しでも子供の事件、減ってほしいですね。

• 9月13日
ちょこれーと99

そのお子さんが、トラウマで将来まで精神的に辛い思いをしなければ良いのですが…
一番親の愛情を受けなければならない時期に、そのような虐待なんて、考えるだけで悲しくなりますね。

私も辛い時はイライラしてしまうこともありますし、これがエスカレートして溜め込むと、爆発して取り返しのつかないことをしたりするのかなーなんて、思います。幸い、私は話す相手がいたり、自分自身を見直す時間の余裕もあるので大丈夫ですが、辛さを発散できない人もいるかもしれないなーなんて考えたりします。

やるせない気持ちになって投稿されたはるがみ☆さんのお気持ち分かります♡悩んでる人に、この気持ちが届くことをいのってます。

• すまいりぃ

すまいりぃ

質問にもなっていない投稿にお返事していただいて、ありがとうございます。
    私も幸いな事に話し相手や相談できる家族がいます。でも、そういった頼れる場所が一切無い人もきっといるんですよね。自分にできる事ってなんだろう、と考えてしまいます。身近に困っている人がいたら、絶対助けてあげたい。

共感していただいて感謝します。

• 9月13日