※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を使っている方、オススメのおんぶ紐や何ヶ月から使えるか教えてください。

昔ながらのおんぶ紐使ってる人いますかー?オススメのおんぶ紐あったら教えてください( *´꒳`* )どこで買ったかも教えてくれたらありがたいです♪♪昔ながらのおんぶ紐は、何ヶ月から使えるのでしょうか?3ヶ月経てば使えるんでしょうか?

コメント

たくママ

首や腰がちゃんとすわれば使えますよ。
ただ、長時間おんぶしないのであれば
3ヶ月から使えますが
子どもの腰が歪んだりするので気を付けて下さい
おんぶ紐
祖母に教わり作りましたが
実家用と家用で欲しかったので
もう一個は
赤ちゃん本舗で買いました!
おぶりばんてんもあるといいですよ!

• 2児ママ

2児ママ

たくママさんお返事ありがとうございます!!✨おんぶ紐作ったんですね😍器用で羨ましいです(*^^*)近くに赤ちゃん本舗ないので残念です😢

• 1月20日
なおみ

西松屋で売ってるバディバディの昔ながらのおんぶ紐2400円くらいの買って使ってます🙂
首が座れば使えます!

• 2児ママ

2児ママ

なおみさんお返事ありがとうございます!!✨お値段も安くていーですね😍西松屋見てみますね\(^o^)/

• 1月20日
komaeri

西松屋のミッフィーがかいてあるやつ使ってます( ˊᵕˋ )
昔ながらのやつなので首がすわってから使えますよ✨

夕ご飯の支度中にグズったりした時に使ってますが楽でいいですよー🙌

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😍
    ぐずったりした時とか家事やる時に良さそうですよね!!✨ミッフィー可愛くていーですね\(^o^)/西松屋見てみますね♪♪

• 1月20日