※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽
妊活

赤ちゃん待ち主婦ですが、旦那の不妊で悩んでいます。高度医療での検査結果が厳しく、自然妊娠できる方法を知りたいと相談しています。

結婚8年目の赤ちゃん待ち主婦です。

年は、私30歳旦那44です。
長文です。

結婚当初から子どもは、欲しかったんですが自然タイミングでは、なかなか授かる事が出来ず高度医療してるクリニックに検査をしてもらいに行ったら私は、当時問題なかったのですが
旦那の精液検査が引っ掛かりました。
見事に運動率と精子の数と濃度に問題あり乏精子症の疑い男性不妊…
この数値だと人工授精も出来ないしお金や時間の無駄て言われて…患者にかける言葉かよてストレートに言われた言葉がショックで受け入れようにも涙しかでず…クリニックを後にし帰宅した旦那に結果を話すと離婚してくれしか言われず辛い日々でした。
旦那もショックで笑顔がなくなりそんな姿を見て
私は、愛を誓った旦那から逃げたくない支えてあげたいなて思いが強くなり
それを機に子どもは、ええわ二人の人生楽しもうと子どもの事は、話さず好きな事や旅行に行ったり楽しい事してたら奇跡起こるかもて信じて
頑張ってきました。
周りを見渡せばこどもに囲まれ家族が出来てる姿が羨ましくて
それと同時に容赦なく周りから子どもは、と聞かれると笑顔でまだですて返す反面複雑な気持ちになります。
最近旦那も私も子ども欲しいだけの
感情でなく育てたいしか思わなくなりやっぱり旦那の子どもを授かりたいて気持ちになってます。
親のススメもあって一時は、養子縁組みも考えましたが…虐待で命を落とす子ども
を見ると悲しいです。
月日が経った今クリニックを変えてもう一度検査と話し合い勇気を出して
受けた検査は、私も少しホルモンが乱れたり高温期は、持続するのですが途中で出血したりと身体に異変が起きてます。今の所癌検診筋腫や卵巣卵管は、
問題なし
そして旦那の精液検査は、最悪の結果で
今回の一回目の検査は、精子が0でした…二回目の検査をお願いしましたが結果は、変わらないと(--;)
エッてなりましたが分かっていただけにドクターや看護師さんの側では、涙は、1滴もでずでした。
一応ねばねば食事療法やウォーキングをしたりしてます。
高度医療しか方法ないと言われても自然に授かる人を見ると羨ましくなります。
これが現実なのは、分かっていますが
今の旦那の心境考えると踏切れずで…
毎月リセットするたび私は、落ち込む日々です。

男性不妊や高度医療しか授かれる方法ないと言われて自然に授かれた方いらっしゃいますか?!

コメント

あずず

初めまして(^O^)

質問に対するお返事ではないのですみません。見てコメントしたくてしちゃいました(´・_・`)
本当につらいですね。人生は1回しかないからもちろん旦那さんも家族ですけど出産し、子供ほしいですよね!だからと言って精子がいないからって旦那さんを捨てるわけにもいかないですもんね(>_<)なんとも言えないです。申し訳ないですが。
でもお金に余裕があるなら諦めず精子が作られる方法、探して他の病院にも行ってみて下さい(´・_・`)諦めないで今の旦那さんと子供ができてほしいととても思いました!奥様も辛いと思いますが、旦那様も辛いと思います。でも諦めず、だけど背負いすぎず、2人でたくさん話して頑張ってほしいです!ただのうわごとですが、以前TVでやってましたが、精子がいなくて、精子がいる部分を切ったら精子がいた!それをとって卵子と受精させ妊娠した!なんて事もありましたよ!

• 優芽

優芽

貴重な御言葉とメッセージが私の何よりの支えであり旦那を大事に過ごすて改めて思えました。
    今現在正直二人の生活は、
    精一杯で体外や顕微授精をする余裕は、ないのでかけもちの仕事を探しながら頑張って行こうと二人で話し合いしました!
    どうしても年齢や卵子の寿命にかてないので深く考えてしまうけど今は、旦那への思いやりを大切に一歩一歩前に前向きに
    頑張って行かなくちゃて話し合いして思えました。
    お金に余裕あれば何回でもトライしたいのが本音です
    ダイヤモンドユカイさんも
    お子さま3人授かれたので
    羨ましい反面よくぞここまで
    踏み切れたなて感心してしまいました。
    これからどう進むかは、
    2人で相談してチャレンジします。排卵日前は、やたらソワソワに仲良しがないと落ち込みが激しいです(*_*)
    でも大丈夫今は、しんどくてもきっと笑える絆を掴める時がきますようにて信じたいです!
    ありがとうございました。

• 9月27日
なっきーちゃん

旦那が乏精子症と診断され、自然妊娠は無理!と言われましたが、1回のタイミング法で自然妊娠できました!奇跡は起こります!いま二人目妊活中です!!

• 優芽

優芽

凄いですね…奇跡を有り難う♪
    私も奇跡を信じてコウノトリキティー買いました笑っ

• 4月26日