※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
子育て・グッズ

コーラを一杯飲んだけど、妊娠中に影響はないでしょうか?

妊娠四ヶ月です!
コーラにわカフェインあるから、飲まん方がいいとともだちに言われていましたが、コップ一杯のんだんですが、赤ちゃんに影響とかないですよねー?

コメント

飲まない方がいいと、飲んではいけないは違うのでコップ1杯程度なら大丈夫ですよ!

あーたん

コーラもコーヒーも全然飲んでましたよ(*´∇`*)異常な量飲まなきゃ大丈夫です!

mamiii

1杯とかなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も飲んでました🙌

ありんこ

カフェインは摂りすぎなければ大丈夫ですよ!私も妊娠中なるべくカフェインレス飲んでましたが、たまに普通のコーヒーとか緑茶も飲んでました🤗💡

みみず

全然大丈夫だと思います!
私は妊娠中無性にコーラ飲みたくなって
週に一回コップ一杯だけ仕事頑張ったご褒美ー!とか言って飲んでましたが無事元気に生まれましたよ✨

ポニョ

コップ1杯程度なら大丈夫ですよ😄

まっちゃん

1杯くらいなら問題ないかと思います。
過敏になりすぎです。

maki♡

私は紅茶や緑茶が好きでしたので、たまに一杯とか飲んでました!!
赤ちゃんに影響はないと思います😵
気をつけるのは良いと思いますが、過敏になりすぎると疲れちゃいます💦💦

ドラえもん

コーヒーとかも普通に1日1杯飲んでましたよ🙋

愛

コーラ1杯位大丈夫ですょ。一日に摂っていいカフェイン量を越えなければですが、コーヒーとかも飲んで大丈夫です。
気になるようならコーラもカフェインレスを飲んだらいいかと。なにかと制限されてますが、摂りすぎなきゃ大丈夫です。

モンブラン

コーヒーでも1日一杯なら大丈夫と言われてますので、コーラも同様ですね。
あまり毎日大量に飲むのはおすすめできませんが、たまに一杯ぐらい平気です。
お茶やチョコレートなどカフェインは色んな所にあるので、トータルでとりすぎないように気を付ければいいと思いますよ😄

A☺︎

妊娠中、コーラ飲みたい衝動にかられ
毎日のように飲んでました☺︎笑

ほのママ

悪阻で水、お茶むりだったのでコーラばっかり飲んでましたよ(*´-`)

まっこ

ほんの少しで赤ちゃんになにかあるくらいなら、劇薬として指定されてると思います(笑)
飲みすぎ摂りすぎはダメかもしれませんが、多少なら問題ないよと医師からも言われてます。

ちなみに出産が近づくとジンクスとして、オロナミンCが出てくるかと思います。
でもあれもカフェイン入ってるんですよね~
でも皆さんそのときばかりは気にせず飲んでる感じです(笑)