※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お金・保険

住宅ローンの審査について相談です。過去に支払い遅れがあり、ローンが通らなかった経験がある方でも通る可能性はあるでしょうか?支払い遅れが3ヶ月あった場合、新築一戸建てのローンは組めるか不安です。

こちらのカテゴリーであってるかわからないのですが、質問させてください(>_<)

一年程前、住宅ローンが通りませんでした。

「過去に支払い遅れがあり、住宅ローンが通らなかった方も通っています!ご相談ください」
新築一戸建てのチラシが入ってきたんですが、
以前ダメだったけど通る事あるんですか?(>_<)
前に審査してから年数たってないとダメですか?
審査してやっぱりダメで履歴残るのも怖くて…
でもまだ希望があったりするのかな?

ちなみに以前はクレジットカードの支払い遅延が3ヶ月あって「異動」になっていて住宅ローン組めませんでした。

コメント

ふわり

ローン組む予定の銀行は以前と同じ銀行ですか?
一年しか過ぎていないのならば難しい気がしますね💦
他の銀行でも通らなかったんですか?🙆‍♀️

• まつこ

まつこ

二箇所で通りませんでした〜😂

• 1月20日
  • ふわり

ふわり

そうなんですね💦
    うちは他にローン組んだり、支払いが遅れたこともありませんが、
    年収や年齢的に通りづらかったみたいで10社近くローン申し込んで通ったの2社とかでしたよ😭
    なので他の場所なら案外すんなり通ったりするかもです!

• 1月20日
  • まつこ

まつこ

すごい!大変でしたね💦でも通ってよかったですね〜!!支払い遅延とかなかったからかもしれないですね(´;ω;`)
    早くお家欲しいんですが…😭

• 1月20日

異動がついてると厳しいかもしれないです。
そのときから最低5年は組めなかったような…

• まつこ

まつこ

そうなんですねー💦コメントありがとうございます(´;ω;`)異動がついてから5年ですか??(>_<)

• 1月20日

退会ユーザー

そうです‪‪💦
    ‬しかも異動になってから、最低5年なのでそれよりも長くなるかもしれません‪‪💦‬

曖昧な情報で申し訳ないです。

• 1月20日
  • まつこ

まつこ

ありがとうございます😭
    やっぱり時が過ぎるのを大人しく待つしかなさそうですね😭

• 1月20日
あや

異動の場合は完済してから五年で消えます!
異動がついてても完済してたら通してくれる銀行も中にはあるみたいですよ!!金利は高くなるみたいですが、

• まつこ

まつこ

そうなんですね😭教えてくださりありがとうございます😊

• 1月21日
HONU

通らなかったのは地銀ですか?
労金は審査が甘いと聞きますよ。
購入したい物件の担当営業マンに事情を説明して見て下さい。
不動産の営業さんはどこが審査が緩いかなど心得ていると思います。

• まつこ

まつこ

労金っていうのはどういう銀行ですか?無知ですみません😭
    地銀はダメでした💦(´;ω;`)

• 1月21日
  • HONU

HONU

労働金庫です!各地域に必ずあると思います。同じく、信用金庫も探して見て下さい。
    銀行と同じと思って構いません。
    地銀に落ちるなら都銀は無理だと思うので、労金がいいんじゃないかなーと思います。
    もちろん約束はできませんけど…

• 1月21日
  • まつこ

まつこ

詳しくありがとうございます!!もし諦められない物件に出会えたら、営業さんに事情を話して借りる事が出来るか相談してみます!

• 1月21日