※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララママ
子育て・グッズ

1歳の息子が甘えん坊で後追いが激しく、家事がままならないことに悩んでいます。いつまで続くか不安で、母には可愛いと言われてもイライラしています。

今1歳になった息子がいます。
すごく甘えたがりで、私にべったり。
とにかくべったり。後追いがすごいです。
3ヶ月から始まりまだ姿が見えなくなると泣き叫びます。
1歳になり体重も増えてずっとおんぶもしんどいです。
そして座ると泣く。
唯一、いないないばぁを見てる時だけ自由になれます。
あまり見せすぎるのも良くないですが、多い日は4回ぐらいリピートで見せちゃいます。
良くないですよね…

未だ家事がまともに出来ません。
これいつまで続くのでしょうか。
母に話すと可愛いじゃない!と言われますが、正直後追いが可愛いとは思えません。

泣き声にいつもイライラしています。

すいません。ほぼ愚痴でした。

コメント

m-t

15分×4で1時間。
そのくらい良いと思いますよー。
どうしてもこなさないといけないことがある時だってありますからね!

うちは下の子が似た感じですが泣かせてます。笑
『今ご飯作ってるから待っててねー』とか言いながら💦💦
泣き声ってイライラするけど、もうこれは仕方がないです。。

  • ララママ

    ララママ

    良いのでしょうか。📺
    出かける支度や、今どうしても!って、時には見せていますが。
    どうしても泣き声に耐えられなくて、泣かせっぱなしができないんです。

    • 1月20日
  • m-t

    m-t

    私は二人目つわりが酷い日は朝からDVDとiPadに子守してもらってました。笑

    泣き声も耐えられない
    抱っこやおんぶも長時間はキツイ
    テレビを見せっぱなしも気になる

    そうなると朝から児童館や支援センターに行ってたくさんのおもちゃに触れさせるのはどうですか?

    • 1月20日
  • ララママ

    ララママ

    そうですよね。
    児童館にはちょくちょく行ってます。
    ですがこの前児童館で胃腸炎をもらって来て下痢、嘔吐でかなり辛い思いをしたらしく、余計にべったりになってます。
    だから今家から出ていないんです。
    だから余計に私もストレスなんです😵

    • 1月20日
ℛ ♡...*゜

お母さんは育児の大変さはいい思い出くらいになってるから、可愛いもっと抱っこしてあげればいいとか言うんですよね。
うちもおかあさんといっしょリピートしまくる日ありますよ😣

  • ララママ

    ララママ

    もー本当、いないないばぁないと毎日がまったく回りません泣
    抱っこだってしてますよ!😭
    でも片手じゃできる事が限られるんですよね😭😭😭😭😭

    • 1月20日
deleted user

うちの子も一歳半くらいまでは
すごかったです( ˙꒳​˙ )

頑張ってください😭

  • ララママ

    ララママ

    1歳の半…先は長いですね😵
    頑張ります😭

    • 1月20日
にゃん

うちの子もベッタリです😓
いないいないばぁを見せても、私が近くを離れたら付いてきます笑
携帯いじると携帯を取り上げられるし、背中向けると顔引っ張られます笑😂

家事なんて全然出来てませんよ〜‼︎四月から保育園入るのにこんなんで大丈夫か心配です😭💦

  • ララママ

    ララママ

    にゃんさんも大変ですね😭
    保育園に行けば、1人遊びが上手くなるのでしょうか…

    • 1月20日
れ

うちはいないいないばぁ見せてたらすごく喜ぶのでDVDずっとつけてます!
じゃないと家事どころかお手洗いにも行けません😓

  • ララママ

    ララママ

    ほんとお手洗いも最近ドア閉めてないです。
    やりたい事ある時は必ずいないないばぁを上映してます。
    毎回いいのかな?と葛藤しちゃいます。

    • 1月20日
涼子

下の子がまだまだ後追いがすごいです😅
一日中ママ〜抱っこ〜って足にしがみついてきます😂
普段は可愛いし抱っこしてあげれるけどやっぱり時間ないときや家事したいときは少しイライラしちゃいますね😱
泣かしといてちょっと待ってねーって言いながら家事終わらせるときもありますし
おんぶして家事するときもあります!
ミニオンが好きだからほぼ一日中ミニオンの映画付けてます!
1歳半でまだまだ後追いひどいからいつまで続くんだろうって感じです(笑)
上の子が後追いなかったし大人しかったからちょっと困惑してますね😂

deleted user

我が子は可愛いけど、一日中ベッタリも大変ですよね😅
うちもいないいないばぁ様様でなんとかなってます💦
申し訳ないけど、いっぱいリピートして一息つきたい時や家事終わらせてしまいたい時に見せてしまいます😂