※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

裁縫初心者です(*_*)キルト生地で完成形が縦55㎝横130㎝の長方形を作り…

裁縫初心者です(*_*)
キルト生地で完成形が縦55㎝横130㎝の長方形を作りたい場合、縫い代合わせてどのくらいの大きさを購入すればいいでしょうか?
また、ネットで無地のキルト生地が安く買えるサイトをご存知の方がいましたら合わせて教え頂きたいです*

コメント

作るものがどういうものなのかにもよりますが、
布の幅が60cm以上の物の中で
大体150cm買えば大丈夫だと思いますよ😊

• ss.mam◇

ss.mam◇

ありがとうございます(^^)
    保育園のお昼寝用のシーツというかマット用のカバーのようなもので、長方形の四隅に太いゴムを縫い付けるものなのですが、キルト生地で縫い代は3㎝を2回折りぐらいで大丈夫でしょうか?

• 1月20日

お昼寝のシーツなんですね😊
キルトの生地自体が分厚いので、
シーツとかでしたら周りを
バイアステープで包んで
縫うのもありだと思います😆
バイアステープも柄付きなど種類が豊富なので😍

• ss.mam◇

ss.mam◇

なるほど🤩
    バイアステープは使ったことがないのですが簡単ですか?
    それならバイアステープの場合は出来上がり寸法ジャストで生地を買った方がいいでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 1月20日

退会ユーザー

質問大丈夫ですよ!
    バイアステープ簡単です!
    アイロンで付けられるものもあるくらいなので😆一応種類がいっぱいあるのでいろいろ調べた方がいいです!
    出来上がり寸法ジャストじゃない方がいいと思います😵
    買う時に切ってくれる人が少し大きめには切ってくれますが、もし足りなかったときにショックなので10cmくらいは大きめで買ってもいいと思います😍

• 1月20日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

アイロンで付けられるのもあるんですね!とってもいい情報を聞けました🤩
    色々丁寧に教えて下さりありがとうございます♪

• 1月20日