※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

保険の窓口に行くのが初めてで、勧誘に弱いため不安。先に話を聞きに行き、家族で決めたい。契約を強く勧められることはある?何度か行って決めた方がいい?

ほけんの窓口行かれたことある方、お話聞かせてください。

家族3人、何にも保険に入っていない全くの無知です😭

今度旦那が休みの日に一緒にほけんの窓口に行く約束してます。私も仕事をしているのでなかなか予定が合わなくて来月か再来月くらいになりそうです。

ただなるべく早めに話を進めたくて、
とりあえず先に私と息子とで話だけ聞きに言って、一旦家に持ち帰って旦那にいろいろこういうのがあったよ〜とか、ざっくり話をしてからまた一緒に行った時に決めたいな〜と思うのですが、

私一人だといろいろ勧誘とか断れないタイプなので少し怖いです、、、。

契約を強く勧められることってありますか?
店舗によって違うとかもあるのかなぁ、と思いますが、
何件か行かれました?それとも何回か行って決めましたか?

コメント

私は勧められたことはないですが、保険会社によっては勧めて来ると思います。
私は何ヵ所か行って聞いて、実際入ってる人にも聞いて1番いいとこに決めました!

• こっちゃん

こっちゃん

やはり何箇所が行った方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
りーすもぐら

保険の相談窓口なら、今入ってる保険の状況聞かれて、どんな保険を希望するのかを聞かれて。

希望に見合う保険を出してくれますよ、色々。ただ、無理強いは、ないですね。相談しやすいですよ。ただ、当たり前ですが、そこの窓口と提携してる保険しか出てこないので、他のものが気になるときは、ネットで調べないとですね。

保険のこと私も無知だったんですけど、聞いて、今入ってる保険は、全く希望通りじゃないことを知って、今変更しようとしてるとこです。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます。
    無知すぎて希望すらわからないので、まずは話を聞いてネットでも下調べして行こうと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も一人で2箇所保険の相談行きましたが、こちら主導で強く勧められることはなかったですよ✨
電話勧誘もありませんでした。
そういうことをすると悪いイメージになるので、しないんじゃないですかね😆

• こっちゃん

こっちゃん

やはり何箇所か行った方がいいのですね!
    電話勧誘とかあるのかと思いました、、、以前郵便局から勧誘されたので。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はる

少し話聞きに行ったことありましたが、強く進めてきたりはなかったですよ😊
それと訪問型の保険ビュッフェという会社から自宅に保険相談に来てもらったこともありますが、それも押し売りなかったです✨
先にこっちゃんさんだけで説明聞きに行かれたほうが、話進めやすそうですね😊

ひよこ

私も保険屋さんで契約しました。1回目で資料もらって2回目でほぼ契約となりました。
「次主人連れて改めます」っていうとそんなに強く押されないんじゃないでしょうか?😅
ただあちらの言いなりになるとノルマ達成のために保険入らされることもあるので、予めネットで下調べして予備知識は持っておいた方がいいと思います!!

ママりん

初回は、保険の仕組みから説明してくれて、
こんなプランがありますって提示受けるところで終わりです☀️
ご主人様の保険は、ご主人様がいないと契約できないので「今日契約して!」みたいなことはないのでご安心ください😊
通常は3回くらい来店して契約する人が多いみたいですよ(^^)

Yuh

無理強いはなかったです(о´∀`о)
とても親身になっていただきました✨
アフターフォローもしっかりしています!
予約していかれた方がよいですよ(*'ω'*)

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口ではないですが、ちょうど昨日行ってきました✨
車の保険、生命保険、地震火災保険、全てお世話になっています😂
私も初めは不安だったので、旦那と一緒にいきました!
全然勧誘っぽい感じもなくて、こーゆうのありますよ。持ち帰って検討して下さい。って感じでしたよ(^^)
先延ばしにするよりも何かあった時のために早めに話だけでも聞いた方が良いかと思います♡何かあった時のための保険ですから(^^)
あと、昨日行ったのは医療保険、生命保険の見直しで行きましたが保険やさんがプランを練ってくれるのでまた来週も行きます(^^)