※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子の妊娠で不安があり、頻繁に診察に行っています。つわりやお腹の違和感で心配。同じ経験の方いますか?来週の健診が心配で追加予約を入れました。

今回の妊娠は双子といことから色んな不安があると1週間おきに行ってしまってます。
行きすぎだろうなと思いますがつわりで苦しかったり、お腹に違和感があったりとこのままでいいのだろうか…ってなります。
同じような方いますか?

ちなみに来週健診予定ですが昨日お腹の痛みがあり今はおさまってますが心配なので、この後予約を入れてます…

コメント

ツー

毎日行ってるとかだったら行き過ぎって思いますけど、私ももし双子だったら不安で1週間おきで行っちゃうと思います😭
妊娠中は双子ではなかったですが定期検診の3日後に気になってまた病院に行くとかしてました💦

気になる時は行くのが一番だなぁと感じましたよ😊💓他の方がなんと言っても自分しかお腹の赤ちゃん守れないですからね😊❤️引っ越しされる方ですよね?張り止めもらっとくのをおすすめします👍🏻❣️

さと

一週間に一回は、行き過ぎな気が..と正直、思っちゃいました(*´-`)
そんなに行けて良いなっていう羨ましい気持ちも半分あります。笑

痛みや出血等のトラブルなどは、気にせずバンバン行くべきです!
お腹の痛み、何事も無ければ良いですね(・・;)

えりか

お腹の赤ちゃんへの愛情の現れだと思います😊
不安なことをそのままにすると精神的にも良くないですからね!
私は仕事抜けられず、出血した日に行き先輩ママによく怒られてました💦

ひぃ

私も一卵性双子妊婦ですが、
私の知り合いに、一卵性双子ちゃんを妊娠された方が、男の子と分かった位の大きくなった時に、双胎間輸血症候群になってしまい、諦められた方がいましたよ...😭😭
その方は、1日でも状況が変わったりするから、気になることがあれば、すぐに病院へ行くべき!と言ってました😣
お腹の痛みとか、出血は、病院へ連絡or見てもらった方が安心ですよね😵💡

マーちゃん

みなさんコメントありがとうございます。

いちを時間外にかけて今日行ってもいいか確認してから行きました(´°ω°`)

帰りがけに私は院長診なので、毎週のようにきてしまって…って言ったらツインちゃんはしょうがないよって言ってもらえて。
この病院で決めて良かったと思いました!