※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家事・料理

パン屋さんのキャラクターパンに入っているクリーム全般(カスタード、チ…

パン屋さんのキャラクターパンに入っているクリーム全般(カスタード、チョコクリーム、ピーナッツなど)はいつ頃から食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

ママ

カスタードとチョコは最近食べました。ピーナッツはまだです(*´-`)

mei

うちはチョコ系解禁は4歳過ぎてからで、クリームパンなどは保育園行きだしてからです。
それでもめったには出さなかったですがf^_^;

お友達は1歳からとか食べさせてたので、ご家庭それぞれでいいと思いますよ(*^^*)

おいなり

カスタードは2歳頃でした!
チョコクリーム、ピーナッツはまだです!
パン屋さんのキャラパンや動物パン、もう少し小さい子でも食べれるように中身工夫してくれると親としてはあげやすいですよねー

さゆみ♪

カスタードやクリーム、あんこはあげましたが、チョコやピーナッツバターはまだです。
キチンと口をゆすぐ事が出来るようになってからあげるつもりです。
それかお腹の子と年子なので3歳になるまでガマンしてもらおうかとも考えています😌