※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ☆
ココロ・悩み

知り合いの子が妊娠し、複雑な気持ち。自分が置いていかれたことにガッカリしている。

知り合いの子が妊娠しました。また置いていかれちゃった…とガッカリしてしまった自分が最低。私はなかなか出来ないから(/ _ ; )
知り合いの嬉しい報告。嬉しいけど悲しい、複雑な気持ち。本当に最低ですよね。

コメント

まみとら

そう思うのは仕方ないですよ
口にしなければ大丈夫です!

もちもち

表に出して不快な表情したりさしなきゃ大丈夫です!ごく自然です。
しかしやつ当たりするようならダメです( ;∀;)

自由を満喫してるって思いましょう(*´ω`*)そのうち赤ちゃん来ますよ♪

かぃママ

私も表には出さないものの同じ事思ってましたょ(>_<)
私も欲しいのになかなか出来ずに流産も経験して落ち込んでる中、子供を欲しがってなかった友達はすんなり妊娠して出産して行ってて、おめでとうって言いながらも変な悔しさや不安で「何で?!」って思っちゃう事ありました。

子供を望む人なら皆思っても仕方のない事だと思いますょ(*^^*)
だから最低何かぢゃありません!

ただその友達には出来ればおめでとう!って笑顔で言ってあげて下さいね(>_<)

ナナさんの所にも可愛い天使が来てくれますよぅに☆

なっちゃん2002

ものすごくよく分かります!
最初は良かったねぇーって心から思っていた私なのに、段々喜べなくなってる自分いる。
そんな自分が嫌でまた落ち込む。

私は最終的にTVで妊娠報告してる芸能人にキレて旦那の前で泣いてました。

自分で自分を追い詰めていたのですね。それ以来、Facebookも見ないようにして、その類いの情報を遮断しました。

逆に、将来自分の子供を抱っこする良いイメージをしてみてください!

ナナさんに素敵な赤ちゃん来ますように★

ナナ☆

コメントありがとうございました。そーですね。
自分で自分を追い込んでいるのは自覚してるけど、やっぱり考えちゃって…。でもなっちゃんさんが言うようにママになってる自分を想像してみます。(^-^)

ナナ☆

本当ですね。
顔には出さない様に気をつけてはいます。(^-^)コメントありがとうございます!

☆奈緒☆

気持ちは仕方ないですよ。そこはもう思う存分利用させていただきましょ!妊娠菌たっぷり分けてもらってください

えれな

分かりますよー(>_<)
私も望んで望んで色々努力して、基礎体温が下がるたびショックを受け、それでもフライング検査してみたり、、、。
そんな中、職場では付き合って3カ月で妊娠し急遽結婚とか、「3人も作る気なかったんだけどさぁー。」とか、、、。
計画通りに結婚妊娠する人もいたし。
もぉ羨ましくて、妬ましくて(´・ω・`;)
こんな事を考えてるから赤ちゃんが来ないんだよ!
とか言われちゃいそうですけど、仕方ないですよ(>_<)
気持ちは消せません!無理矢理押し殺すとかえってストレスが溜まるばかりです(>_<)
羨ましくったて、妬ましくたっていいんです!感情がある人間ですもの!
そんな時、私はお風呂や旦那が寝た後や1人の時間に思いっきり泣いてました(>_<)
我慢しなくていいです!
ナナさんと同じ思いの人は沢山います!1人ぢゃないです!

♡KF-mama♡

わかります!!
私もそうでした!!

しかも、結婚した時期が私よりあとだった人やまだ結婚していなかった人に出来たと聞くと、
なんで!と毎回思ってました。

Facebookでもその事ばっか書いたりして、なんなの!って思います。
良くないこと言ってしまいそうなので無視してます。

旦那にたくさん愚痴ってます(笑)

今でも、素直におめでとうと言えない自分がイヤになります。
でもやっぱり先に越された、というのがイヤなんだなと思います。

時間が経てば大丈夫になるのかなと思うので、私はそれまで距離を置くようにしました。

気にしすぎも良くないと思うので、ナナさんも気にしすぎないようにして下さいね!
最低なんかじゃないですよ!