※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
サプリ・健康

肌の乾燥が酷いです…今日デパコスのカウンターで肌診断をしてもらったと…

肌の乾燥が酷いです…
今日デパコスのカウンターで肌診断をしてもらったところ、基本的に70~80%ぐらいだったのですが、
うるおいの部分だけ27%でした😭
自分でも実感していて、粉吹いてるし、乾燥からくるニキビも酷いです…

ただ、普段のスキンケアは洗顔後(牛乳石鹸の赤い方)
1.メルヴィータのオイル
2.ハトムギ化粧水x2回
3.ハトムギジェルx2回
3.桃の葉クリーム
4.ヒルドイド(皮膚科処方)
5.ダラシンTゲル(皮膚科処方)
です。
これでも保湿が足りないのか…
元々肌が敏感で、アルコール、香料があるものは荒れます😭
何かおすすめの商品ありますか??

コメント

セラミドが配合されてるものがいいと思います🙂!あと、ハトムギが合わない人も結構いますね💦私は前に塗ったら余計乾燥しました…

化粧水ではないですが、、、

私も毎年冬になると粉ふいて、顔面痒くてどうしようもなくマスクでかくしてました💦

最近は鍼灸治療(美容鍼)して肌質よくなり粉ふいてないですよ\(^^)/

鍼灸治療オススメです🙌💕

私も超乾燥する敏感肌です😃
私はハトムギはぜんぜんだめでした💦しみちゃうし赤くなっちゃうし💦
そうじゃなくてもかなりサッパリしてるものなので乾燥肌には向かないと思いますよ😢

私はお風呂上がりにとりあえずシートマスクを貼って→子供のクリーム塗ったり着替えさせたりしてから、
アヤナスを使ってます🙆
それでも足りない日は白色ワセリンをお米一粒分だけ手のひらで温めてからそっとお肌に乗せてます😃
アヤナスはディセンシアから出てる敏感肌用のアンチエイジングラインです。
同じディセンシアのベーシックラインのつつむは白ニキビが出来たので合いませんでした💦

メイク前は↑上のスキンケアのあと、アベンヌやミノンのミストをスプレーしてます🙆

おすすめなのは
ミノンのシートマスクです💓
クオリティーファーストもしみないし赤くならずに使えます✨

アスタブランという化粧水、わたしにはとても合っていてオススメしたいところなんですが、天然香料(ベルガモット)が入っています(>_<)合成ではないのですが。。

あと100均にあるシリコン素材のフェイスマスクオススメですよ♡パックの上からつけるだけで、とてもしっとりします♡