※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

生まれた時から右を向いて寝るくせがあり、頭の形が歪んできています。左に向かせると泣いてしまい、頭を左右に動かすとハゲてきて心配です。寝返りをすると治ると聞きますが、今のうちにできる方法はありますか?

生まれた時から右を向いて寝るくせがあって
頭の形がほんの少し歪んできたような気がして
気づいたら無理矢理タオルとかを挟んで
左に向くようにさせてるのですが
少しすると嫌なのか泣いてしまいます💧
それに最近頭を左右に動かすのでハゲてきています😅
髪は生えてくるのでいいんですけど、
頭がいびつな形にならないか心配です。
寝返りをするようになると治るとか色々聞きますが
今のうちにできることがあればと思い質問させて頂きます。
何かいい方法ありませんでしょうか?😂

コメント

maa

まったく同じです😭🙌
予防接種打ちに行ったとき
先生にあまりよろしくないと
言われました笑
最近は寝かすときに顔を逆に向けて寝かしたり、首が座ってきたので起きてるときは膝にすわらせたりとか
抱き向きを変えるとかしてます😂
まだ柔らかいので治ることを祈ります笑笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

先生に言われたら余計心配になりますよね💦うちの子右向いて寝る8割上向いて寝る2割なんで絶壁もしくはいびつになりかねません😱
    膝にすわらすの背骨とか大丈夫なんですかね?私もハイローチェアとかちょっと角度つけて座らせたり膝の上に座らせたりしてるのですが背骨とか大丈夫なのかなぁってたまに思います😅

まだ頭蓋骨閉じてないし治るように頑張りましょうね❗️🤣

• 1月20日
sw

うちもずーーーっと右むいてて、頭ぺちゃんこになってました😂
でも特に直すようなことはしなかったのですが、寝返りするようになって少しずつ治ってきましたよ🙆

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですか😀
    やっぱり寝返りし出すと治るんですね☺️頭が大きいので形だけでもいいようにしてあげたいです🤣🤣

• 1月20日
リバティ

ドーナツ枕を使っていました。今は寝返り激しくて使えなくなりましたが。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ドーナツ枕効果ありますか?😀

• 1月20日
ゆきの

うちもずーっと右しか向けず、左向きはぐずるので悩んでましたが、筋肉がついたのか、ある日突然がんばれば左も長い時間向けるようになりました。それからは日中必ず赤ちゃんの左側にいるようにして、お話ししてます。もう少しの辛抱かもです!

でも0ヶ月からドーナツ枕を使ってましたが、頭の形は結局歪んでしまいました。これから毎日の努力で治りますように😣

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

うちの子も突然左向いてくれるようになるかなぁ🤣
    数分なら向いてくれるんですけど
    寝んねになるとなかなか😖
    寝たと思ってもすぐ起きて泣いてしまうので結局右向いて寝かせちゃってます💦ドーナツ枕は新生児からのと2〜3ヶ月からのとかあるみたいですね👀
    買おうか迷ってるんですけど、必要ないですかね😅😅

• 1月20日
  • ゆきの

ゆきの

あ、うちも寝てる時はやっぱり右向いちゃいます!起きてる時限定で、歌ったり踊ったり、とにかく気を引いてます笑
    ドーナツ枕、効果なかったように書きましたが、無いよりはマシだったのかもしれません。そんなに高いものでもないので試してみてもいいと思いますよ!

• 1月20日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

物は試しで私もドーナツ枕買ってみます😀❗️

• 1月20日
リバティ

右に私がねていたので、右ばかり向かせいたらすこし、型がついてしまい、ドーナツ枕を使っていました。友達に頭の方いいねと言われるので綺麗とおもいます。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ドーナツ枕の効果ですかね😀
    ちょっと試してみます❗️

• 1月20日