※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めた女性が、ミルサーやブレンダーの購入を迷っています。使い勝手やおすすめの商品について教えて欲しいそうです。


6ヶ月、年明けから離乳食はじめました!
さっそく、心が折れまして(笑)
ミルサーやブレンダーを買おうか迷っています🤔

でも必要なのはあとせいぜい2、3ヶ月と思うと…もったいない気もして。

使ってる方がいたら教えていただきたいです!

買ってよかった(いらなかった)や
おすすめのミルサー、ブレンダーがあればそれもお願いします🙇

非常にめんどくさがりなので洗いやすいものがいいです、、
お願いします!!

コメント

ママリ

ブレンダー使ってましたが、確かに使える時期は短かったです!
そして洗うのめんどくさかったり寝たあとに使うときは場所を変えたりめんどくさかったです😌笑
でも離乳食初期は助かりましたよ😆

  • minato

    minato

    買うなら今のうちだ!と思い、昨日早速買いました!笑
    コメントありがとうございました!

    • 1月21日
よーぽん

ハンドブレンダーを妊娠前から持ってて
やっぱり便利です😆👍🏻
私はブラウンのハンドブレンダーです😃
ハンドブレンダーなので
洗うのも手間かかりませんし
ざっと洗って食洗機に入れても大丈夫😁
私は元々自分用なので
画像のを買いましたが
手頃な価格からあるので
色々見てみてもいいと思います😃

  • minato

    minato

    コメント参考にさせていただき、ブラウンのブレンダーを買いました☺️
    今日使いましたが、すごく便利です😂
    早めに買って良かったです!ありがとうございました!

    • 1月21日
  • よーぽん

    よーぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お役に立てて良かったです😍

    • 1月21日
にわとりこ

圧力鍋はどうですか?
私はミキサーやブレンダーなど使わず
圧力鍋で野菜など蒸してスプーンで簡単に潰して食べさせてました。

  • minato

    minato

    圧力鍋なら簡単に潰せるようになるんですね…🤔
    ありがとうございます!

    • 1月21日
まな

ブレンダーのみなら3000円しないくらいで買えます(^^)
今でも子供にフルーツジュースやスープ作るのに使ったり案外活躍してます!!
ブレンダーでたくさん作って冷凍が一番楽でした!!

  • minato

    minato

    さっそく昨日買いました!笑
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月21日
まる

離乳食はじめてもうすぐ二ヶ月経ちますが、ほしい!!って思った事一度もないです💓ほぼ小さい鍋と裏ごし用の網とマッシャーと大きいスプーンしか使ってません(笑)

  • minato

    minato

    ほんとですか😂凄いです。
    わたし極度の面倒くさがりなので2週間で心折れました!😂笑

    • 1月21日
nm

会社からの結婚祝いでもらったミキサーを使ってました。
恐らくそんなに高級なものではなく数千円で買えるタイプです。
離乳食初期はお粥とかある程度煮た野菜とかミキサーにガーッとかけて、製氷皿や小さいタッパーに移して冷凍してました。
洗う時は水と洗剤入れてガーッと回す
だけなのでそんなに大変じゃなかったです。

  • minato

    minato

    洗うのが簡単なのは大切ですよね!
    コメントありがとうございます!
    さっそく昨日買いました☺️

    • 1月21日
ritacharachara

私は前から欲しかったのでバーミクスをフルセットで購入しましたが、離乳食ではほとんど使いませんでした。
圧力鍋の方が使いました。柔らかく仕上げて、スプーンかフォークで潰してました。すり鉢もよく使いました。
裏ごし器はほとんど出番がなく…。
ブレンダーを購入するなら安いので十分、と友人も言っていました。
バーミクスは他の料理でも使いたかったのですが、未だに育児に追われてバタバタし過ぎしてそんなの使って料理なんて出来てません💦

  • minato

    minato

    さっそく、一番簡単そうなブレンダーを買ってみました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月21日
かたっぽちゃん😊

わたしはブラウンのブレンダーセット?フードプロセッサーなども付いてるのが家にありますが、ほぼ、使いませんでした。

初期にブレンダーは使うとよく見ますが、1回にストック用で作る量が少な過ぎてブレンダー回すほどか?と思ってあっという間に離乳食中期です、今🤦‍♀️笑

冷凍のストックも1週間〜10日で使い切るようにとなってるので大量生産出来ないんですよね💦💦

離乳食作るセット?みたいなの(裏ごしとかおろし金とか入ってるもの)で十分事が足りました❣️

  • minato

    minato

    そうなんですね😂
    裏ごしやおろし金などで2週間ほど頑張りましたが、早々に心折れました…🤤
    結局ブレンダー買ってしまいました😂笑
    コメントありがとうございました!

    • 1月21日
PEKORII

「くそ〜‼︎ブレンダー欲しい〜‼︎」っと心で思いながら手で裏ごしをしていたら、あっという間にその時期は終わってしまいました‼︎笑
かぼちゃや人参など手で裏ごしをしやすいものばかりを食べさせたりしましたよ。
今では買わなくて良かったと思っています^ ^
裏ごししていた時はかなり欲しかったですが…笑

  • minato

    minato

    くそ~ってなりますよね😂
    裏ごしのストレスに耐えきれず…きのう買ってしまいました😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月21日
しずく

ブラウンのフードプロセッサー付きのブレンダーセット?使ってます。
私は買って正解でした!
フードプロセッサーはみじん切りでしょっちゅう使いますし、鳥胸でひき肉がわりに細かくしたり…。
ブレンダーも、スープやドレッシングでヘビロテ中です。
離乳食用に買いましたが、今ではなくてはならないアイテムです(^O^)

  • minato

    minato

    さっそく昨日ブラウンのブレンダー買いました!!!
    今日使いましたが、すごく便利です😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月21日