※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣いています。ミルクをあげると1日の摂取量が多くなります。みなさんはどうしていますか?

相談です 3ヶ月完ミです


いま160を3回
140を3回です

寝る前夜中、早朝は160です

夜中のミルクは
20時半が寝る前のミルクでそこから2時ごろまで約5時間あきます

今23時半に泣いて起きましたが、
ちょうど三時間あいてますよね。

あげようか迷いましたが
160をまたあげると1日のトータル1000超えます。

みなさんそういう場合、ミルクあげますか?寝かせますか?

夜まとまって寝てくれないとミルクの回数減りませんよね

どうにかこうにかして寝かせましたが…

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

夜泣いた時はトントンで寝かせてミルクはあげず我慢させました。するとだんだん慣れて夜中起きなくなりましたよ(^^)

  • あい

    あい

    3ヶ月の頃から夜はミルクなしで寝かせたってことですか?😲

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど3ヶ月の頃からなしにしました。夜は自分も寝たかったので(^^)

    • 1月20日
  • あい

    あい

    ちなみに量は日中どのくらいあげてました??間隔も教えていただきたいです✨

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量は1日5回で一回あたり160でした(^^)

    • 1月20日
抹茶ラテ

私も3ヶ月完ミです!
1日160~180を5回です😌
夜中に起きることありますが、寝かしつけてます😊
お腹を空かして起きたわけじゃないって泣き方で分かるので!
泣き方や様子を見てミルクをあげることもあるかもしれませんが、今のところはないですね✨

ポテコ

ミルクは飲みたそうにしてますか?
飲みたそうにしてたらあげます。
飲みたそうにしてなければ様子見ますかね?

あまり1日のトータルを気にしてないんで参考にならないかもしれませんが💦

あさひ

よく飲む子なんですねー(^^)💫
うーん、私なら何回か寝かしてみて、それでも泣くならあげますね笑σ(^_^;)
でも、生後3ヶ月って900〜1000くらいが目安じゃないですかね?
娘は全然目安に届きませんでしたがσ(^_^;)