※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ
お仕事

最近厚生年金が引かれて給料から差し引かれるようになり、扶養から外しても旦那の給料に変動がないのは普通のことですか?

質問です‼︎最近仕事を始めて給与から厚生年金保など引かれる日数分働く事になりました。
今日、給料明細みたらきっちり厚生年金、社会保険料引かれてました。
それに伴って旦那の会社に扶養から外して貰ったのですが、先月も今月も旦那の給料に変動が無く、聞いたら扶養から外れても給料は変わらないとの返答でした。
そういうものなのでしょうか?
文章分かりにくくすみませんm(__)m

コメント

扶養を外れると所得税などは多少は前後するかもですがそこまで給与的には変わらないかもですね🤔

家族手当てがあるとか会社の規則などによっても変わってくるかもですけどね😊

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

そうなんですね‼︎
    知らなかったです💦

• 1月21日
あや

厚生年金・健康保険はご主人の標準月額報酬で等級(金額)が決まってるので扶養人数の増減での変動はないですね😊

• しょうぴぃ

しょうぴぃ

そうなんですね‼︎
    納得しました‼︎ありがとうございます✨

• 1月21日