※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ0709
妊娠・出産

37週の第2子妊婦です。一人目は無痛分娩でしたが、今回は普通分娩になります。痛みに弱い私でも大丈夫でしょうか?不安です。ありますか?

こんばんは、妊娠37週の第2子妊婦です、一人目は無痛分娩で痛みがわからず出産したんですけどこの度は無痛分娩してくれる病院がなくなったので普通分娩になったんですけど過呼吸もあり注射も痛がるあたし、とにかく痛みに弱いあたしでも出産できるんでしょうか?もうすぐ産まれてくるから覚悟はしてるつもりだけど不安になります。41歳にもなって大人げないとは思うんですけどみなさんどう思いますか?

コメント

まみとら

出産直前は不安になりますよね
頑張ってくださいね!
リラックスして大きく呼吸してください

しーちゃんママ

わかります!私も怖くて怖くてたまらなかったし、経験済の友達にどんな痛み?と聞きまくっていました。
結局破水したのですが、驚くほど冷静に対処し一人でタクシーに乗って病院に行ったし、陣痛来なかったので促進剤でしたが、なぜか冷静でした。あんなにびびってたのに。
陣痛は途中からめちゃくちゃ波が来るたび痛くなりましたが、助産師さんに、みんなできるんだからあなたも大丈夫!って言われて、そうだな。と思いました。
母は強しです。私も持病があり不安もありましたが、赤ちゃんも頑張ってでてくるんだ!と思ったらなんとかなりましたー!
ただ、旦那も側にずっといてくれましたが、助産師さんが側にいて欲しくて、行かないでー側にいてーとか、あとどんくらい?!をずっと言ってました(笑)
大丈夫ですよ!自慢じゃないほど痛がりでビビりの私が大丈夫でしたから(^-^)

あいなママ0709

まみとらさん回答ありがとうございます!
リラックスして大きく呼吸してやってみます(^-^)v

あいなママ0709

回答ありがとうございます!詳しく教えていただき参考になりました!母は強しですよね!赤ちゃんも苦しいんだからって思ってやってみます!ありがとうございますm(__)m

yu-チャン

過呼吸になっちゃう40歳初産です
鼻詰まりでさえも危機を感じます
みんなが平気だといってた歯の抜歯さえも、騒ぎすぎて全身麻酔みたいなやつに、きりかえられた者です

月曜から37週です
予定日が近いですね

息が出来るのか不安です。赤ちゃんも頑張ってるのは頭でわかっていても、不安は不安です

一緒に頑張りましょう!(泣)(∩´∀`∩)

ぴょっこ

私も痛み弱いです
注射なんて大嫌い‼︎
不安、痛い、怖いって助産師に話したらみんなそうだから〜って笑顔で
(((;´•ω•`)))
でも頑張るのは私だけじゃなくベビも頑張るんだね〜って
2人で頑張らなきゃ産まれん‼︎って考えて腹くくってます

というか後期悪阻で気持ち悪いし恥骨めっちゃ痛いし腰痛いしなどなどで解放されたいですね
(((;´•ω•`)))