※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
お仕事

旦那が転職話を持ち出し、給料や不安を感じている。電話での話に驚き、里帰り中で急ぎのことか心配。

いきなり旦那が転職の話を持ってきた。
まだベビちゃんも産まれてないし、転職したら、給料すぐもらえないし。

何を考えているやら。
今から電話がある。どんな内容なのか。呆れて何も言えない。
普通、大事な話電話でしますか?
今、里帰りしてますが、急ぐことなん?心が不安になる。

コメント

みかん♡

わかりますー!
あたしの旦那なんか妊娠中に2回も転職しましたよ!!
本当呆れます(´Д`)
今は何とか頑張ってくれてますが、こっちの身にもなってほしいですよね!?

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

2回もですか?
    まだ若いのでしょ?もう、35なのに。
    ただでさえ、貯蓄がないのに一緒になって、私の貯金減ってるというのに。
    電話が恐いです。

お返事ありがとうございます。

• 9月13日

私も妊娠中に旦那が転職しました。しかも自営です。。😅

うちも旦那35ですよー。最初自営したいって言われたときは、発狂しました。不安とストレスでお腹張りまくりで。。

妊娠中にストレスかけないで欲しいですよね、うまく話し合えるといいですね😭

自営ですか。思い切りましたね。
    うまく回っていらっしゃるなら、helena.mamaさんも一安心でしょうが、私も発狂したらどうしよう😱
    話聞いてもらってありがとうございます。

• 9月13日

うちも12月初めに出産予定で、旦那は今の会社を12月いっぱいで辞めます…
取り敢えず、金銭的な不安しかありませんょね…f^_^;)

事業を始めると言っていますが、最初の準備資金すら親に借りるかとか言ってるのに、子供3人育てられるのか…T^T
言ってももう遅いので、頑張ってもらうしかないですが(*๑•̀д•́๑)」

3人もいらっしゃるんですね。旦那さんに信頼していなければ、私はムリ。と、いいそうですが。
    うまく軌道に乗られることをお祈りします。

私も話をきちんと聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月13日

退会ユーザー

うちの旦那も35です…(笑)
    35歳は転職したい時期なんでしょうかf^_^;)
    信頼してるかどうかは微妙ですが、もぅ旦那は退職願も出してしまってるので、止めれません(笑)

バイトもすると言っていますが、その分出産してすぐから家事育児で私にも負担が来る訳で…
    死ぬ気で働けと言っておきました(°_°)

• 9月13日

まぁたけさん。死ぬ気で。ですね。さすがです。
    母は、やっぱ強しですね。

• 9月13日

退会ユーザー

一度よく旦那さんと話し合ってみて、よく旦那さんの話を聞いてみて、まーちゃんとひろみさんの考えや気持ちを旦那さんに伝えてみてください(*^^*)
    離れていて尚更不安でしょうが、今後の生活の為にも、納得いくまで話し合ってください‼︎

• 9月13日
3Kids-mom

それは不安になりますね(>_<)

でも、もしかしたら子供も生まれるし、より待遇のいい仕事に転職しようと思っているのかもしれませんよ(*^^*)
35といえば転職するのもギリギリのところですし、まーちゃんとひろみさんがご実家に帰ってる時だからこそ転職のために身動きとりやすいというのもあるのかも。家で一人でいるよりも負担や心配は少ないですしね(>_<)

とりあえず、話を聞いてみて考えてみてはどうでしょうか?
電話とのことなので、話すときはメモが取れるようにしておいた方が良いと思います!

不安も大きいと思いますが、全て否定的にならず、まずは話を聞いてみてもいいのかな、と思います。

はい。話をきちんと聞いてから、私の意見も言おうと思います。一人ではないですし、家族なので。
    話を聞いてもらってありがとうございます。

• 9月13日
quu

うちも妊娠中の転職!
しかも手取り18万からスタートで終電まで帰って来ずもっと遅いと朝帰り。
毎日一人で泣いてた(´・_・`)
で、結局その会社ブラックでまたやめて今はやっと落ち着きました。何考えんだかホント参りますよねー(꒪⌓꒪)

それは不安になりますよね。
    うちの旦那さんも6時前には出て、帰りは遅い時23時すぎになるときもありますが、その日までに帰れるだけでもいい。と、言っています。
    以前が何日も帰れない日もある仕事だったので。

話をきちんと聞いて、話し合いますね。ありがとうございます。

• 9月13日
○pangram○

うちは妊活中に主人が転職しました。30代半ばです。
元の職場がストレスだったようで、転職はずっと相談されてきていて、私は働いていたので応援していました。
反対してもやるなら、応援して転職したほうが、お互いにも良いと思いましたし、主人は持病があるので、ガマンし続けるのも良くないかと思ったので…。
転職はうまくいき、1日も間をおかず転職先で働き始めました。
月末退職、月初入職ってことですね。
在職中に転職活動をして、決まったので退職届けを提出したので、スムーズでした。

もしかしたら、転職活動をしてきて、転職先に目星がついたので、急いで電話をしたいのかも?!

うちは、お給料は少なめだけど翌月貰えましたよ。
やりようによって、お給料出ない月がないように出来るかもです(*^^*)

お給料は、元の職場より、1.5倍くらい増えました。
うちでは転職してくれて、ほんとに助かりました。

素晴らしい旦那様。
    奥様の事も、これからの赤ちゃんのことも、考えて動かれたんですね。ストレスは、今離したくても切り離せないものですもんね。

旦那さんと、きちんと話したいと思います。私は、きついでしょうが、今のままの仕事でやっていって欲しいなぁと、思っているのですが。
    話を聞いてもらってありがとうございます。

• 9月13日

これから赤ちゃん産まれる予定があるのに転職って言われると不安ですよねー!
うちの旦那も春頃に職場で色々あって、毎朝仕事行く前に吐き気するようになったりとかで本当に見ていて可哀想で。
普段言わないのに転職したいって何度も口に出すようになって、よっぽど精神的にきてるんだなと思って。
少なくとも今と同等の生活レベルを維持できるような仕事を見つけてからなら転職してもいいよと言いました。
でも少しずつ環境も改善していって、今では吐き気もおさまってきたみたいで転職の話もしなくなりました!
結果オーライでしたが、旦那さんにこのまま今の仕事続けさせて鬱になったり病んだりするぐらいなら転職に対してこちらも考えた方がいいかもしれませんね(*>_<*)

だんなさんもたいへんのようでしたね。きちんと話して、何もなければ良いのですが😌
    ありがとうございます。

• 9月13日
チョコ(^^)

ゥチは年の差で旦那が41になって転職します(^-^;

去年から言っててやっと

応援してあるのですね。
    結局、転職の話は無くなり、旦那のお父さんの強引話がきっかけだったみたいで。
    子供産まれるのに、今、辞めんやろ😤と、言ってくれて、一安心しました。

旦那がどうしてもって話だったら、考えないといけないなぁって、頭では思ってたんですけどね。

• 9月14日
チョコ(^^)

辞める気になったのか7月から会社に言ってるのにいまだに辞めさせて貰えず二人してイライラしてます(^-^;

四人目が11月末に産まれるから来月から新しい職場に行って欲しいんですけどね

4人目Σ(・□・;)
    素晴らしい。
    私もそのくらいほしかったが、付き合い長すぎて、やっと結婚。高齢出産に足がかかっちゃったので、せめて2人はと。
    まだ1人目ですが😊羨ましい。

• 9月14日
  • チョコ(^^)

チョコ(^^)

このまま時頃に続けられても家計的にも体力的にもマイナスだったから賛成しました(*_*)むしろ早く辞めれば的なぁ(^-^;

上の二人は旦那の子ぢゃないんですけどね(^-^;

• 9月14日

ん⁈
    チョコさんのお子さん⁈
    誰の‥‥‥
    まっ、いろいろあるでしょうから、深くはあれですが‥‥

私も予定日が12/1だから、近いですね💕
    無事元気な赤ちゃんを😍

• 9月14日
チョコ(^^)

再婚なんです(^^)

名前とか考えてるんですかぁ?

ながくなりますが。

ん〜☺️授かってから、2ヶ月ぐらいから、あみちゃんって、女の子設定で笑名前を決めました。

旦那の家が、
    旦那の兄弟3人男。
    兄弟の子供も5人男。
    いとこ関係も全員男で女1人もいない。😱😱
    で、女産みますから笑って、言って、うみ分け神社言ったり、いろいろ行って。

どうも、女の子の様です😘👍

• 9月14日