※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ファッション・コスメ

皆さん、シャンプー&リンスは家族共同ですか?それとも自分用、旦那さん…

いつもお世話になってます😌

皆さん、シャンプー&リンスは家族共同ですか?
それとも自分用、旦那さん用で分けてますか?

うちは今別々のものを使ってるのですが、シャンプー代も節約したいので、夫婦で揃えて安いものに変えようかなと考えています🤔
でもいざ揃えるとなると、どのシャンプーが良いのやら…💦

旦那さんも使えるような市販のシャンプーでオススメありますか?😭
ちなみに私の方が頭皮にブツブツ出やすくて、これまで使ってきた中で、パンテーン、いち髪、ボタニスト、ラックスルミニークのピンクが駄目でした😭注文多くてすみません💦

コメント

ゆう

うちはひまわりを旦那と一緒に使ってます

• もっち

もっち

ひまわり気になってましたがまだ使ったことないです😳
    使い心地どうですか?(^O^)

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

まとまりのない髪質だったのですが、それがまとまりやすくなり、枝毛もなくなりました!

• 1月19日
  • もっち

もっち

私乾燥わかめ並みにまとまりない髪です🙄(笑)それはちょっと気になりますね🤔試してみる価値ありそうです!

• 1月19日
新米ママ

私はエッセンシャルを夫婦で生活使ってます☺️

• もっち

もっち

エッセンシャルいいですね😌
    前に使っていたことありますが、特に問題なかったので検討してみます(^O^)

• 1月19日
ママ

ラックス使ってます!旦那と!

• もっち

もっち

昔ラックス使ってたことあります😉私も特に問題なく使えましたし、男性が使っても嫌な匂いじゃないですよね!
    検討してみますね(^_^)

• 1月19日
まな

頭皮が弱いんですかね?
弱酸性のメリットとかどうですか?

• もっち

もっち

合わないとすぐブツブツが出来たり、フケが出たりします😭弱いんですかね💦
    メリット気になってました!昔のメリットはキシキシするイメージでしたが、最近のはどうなんでしょう?🤔

• 1月19日
  • まな

まな

カラーリングとかもダメですかね?
    だと、弱いかもですね😭
    実家がメリットで、結婚前はメリット使ってましたが、キシキシは見られなかったですよ!
    リンスインシャンプーではないですよね?

キシキシが気になるようでしたら、シャンプーだけメリットにして、リンスって頭皮の方はつけるのよくないらしいし、コンディショナーだけ違うもの使ったりもいいかもですね、

• 1月19日
  • もっち

もっち

それが、カラーは平気なんですよね😳
    ただのすすぎ残しでしょうか(笑)
    昔使ってた記憶がもう10年以上も前なので全くアテにならないですが、改良されてからはまだ使った事ないので、気になってました😌
    なるほど…コンディショナーだけ別という手もありますね!

• 1月19日
  • まな

まな

カラーは大丈夫なんですね!
    やっぱり、シャンプーがあわないんですかね😅

コンディショナーだけ変えるのもいいと思うので、ぜひ参考に(^^)

• 1月20日
3児まま(^^)

うちの旦那も頭皮が弱いみたいで安い普通のやつ使えないって別々です!なんの種類使ってるか知らないけど安いの使ってほしいですよね(笑)

• もっち

もっち

うちのもハゲ防止にclearやh&sなどのメンズ用を使ってますが、割と高いですよね💦
    でも、安いのにしてハゲても嫌だなぁ〜〜(笑)

• 1月19日
はと

うちは別々です。
旦那はトニックシャンプー使ってます!
頭がスースーしますよ笑笑

• もっち

もっち

トニックシャンプー、旦那が前使ってました!!匂いだけでスースーしますよね🤣(笑)
    さすがにあれは私は使えないなぁ🤣笑

• 1月19日
みやび

我が家は別々にしてますよー!

結局別でも同じでもシャンプーの消費量は変わらないので頭皮に合う合わないシャンプーがあるなら別々のままでもいいのではないでしょうか?

ご主人にこだわりがないなら手軽なものをつかってもらって、so★さんは自分に合うものをそれぞれ使ってでいいと思います♪

因みに、うちは節約としてシャンプーリンスのセットをセール売りしてるものを買ったりしてます!
普通の価格でそれぞれ買うのと同じ金額でちょっと高めのメーカーのものを買えたりすることもありますよ(^^)

• もっち

もっち

言われてみれば、その通りですね🤔
    旦那はハゲ防止に一丁前にちょっといいやつ買ってるんですよ〜〜(笑)
    っていう私もちょっといいやつ買っちゃってます😱
    もし安くてお互いの髪質に合うものがあれば…くらいで考えておきます!

セット価格で安いものありますね🙂今度見てみようと思います(^O^)

• 1月19日
fuitsu

うちは旦那がこだわらないので、同じものを使っています!

私が肌がとても弱いので、何を使ってもブツブツやら痒みやらフケやら出てしまい…色々とジプシーして、今はカウの無添加シャンプーに落ち着いています。
ツルツルピカピカ〜とはなりませんが、ギシギシしないし安いですよ〜!

ちなみに私はメリットはダメでした…
優しさが売りな感じなのにナゼ?と思っていたんですが、介護に詳しい方が、肌の弱い高齢者にはメリットは使えないって言っていました。成分があまり良くないらしいです。詳しいことは分かりませんが…💦

• もっち

もっち

頭皮悩み同じような感じです💦
    カウの無添加シャンプーはちゃんと見たことなかったですが、頭皮に問題なく使えているようなら良さそうですね🤔
    メリット駄目なんですね😱頭皮弱いからメリットにしようかな〜と考えていたところでした!!貴重な情報ありがとうございます😳

• 1月19日
pinky❤︎

頭皮が乾燥していてフケが悩みだったのですが、h&sにしたら良くなったのでお気に入りです♡
今はパケ買いした緑のエッセンシャルがあるので、もったいないため使ってますが💦

ちなみに旦那は、何でもいいらしくてその時に私の使っているものを勝手に使ってます😂

• もっち

もっち

h&sいいんですね☺️産院で試供品もらったんですが、匂いも優しくて好きでした(^O^)
    旦那も私のを勝手に作ってくれたらいいのに😂

• 1月20日